2018/05/17

サッカー代表監督決定

今日は、サッカーの話題です

日本でもハリルボジッチ監督が
突然の解任を受けて
新しく西野監督が新しく就任されましたが
イタリアのサッカー代表の監督も
ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督が解任されていて
ようやく、新しい監督が決定しました


日本のハリルホジッチ監督は
選手とのコミュニケーション不足という
ちょっと曖昧な解任理由ですが
イタリア代表のヴェントゥーラ監督には
ちゃんとした理由があります(笑)

このブログでも紹介しましたが
今度のW杯にはイタリアは出場出来ません
予選敗退って事ですね
要するに、解任理由は成績が悪かった
結果が出なかったって事です

で、新しく代表監督に就任したのは
ロベルト・マンチーニ新監督です

マンチーニさんは
主にサンプドリアというチームでプレイされていて
イタリア代表にも選ばれた事があるんですが
代表の選手としてはあまり活躍されてないみたいです

と言うのも
90年の大会の時には
同じポジションにロベルト・バッジョという
天才的な選手が居たために代表では控えに回された事と
84年の大会の時には
代表として選ばれるも
ホテルを抜け出して遊びまわっていた為に
その時の監督から二度と呼ばれなかったそうです(笑)

選手としてはイタリア代表としての舞台では活躍できませんでしたが
果たして、今回の監督としての舞台では
どれだけ活躍されるんでしょうかね?

とりあえす、今度のW杯はイタリア代表は出ないので
それが終わってからが本格的な始動でしょうね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
同じく、サッカーの話題で
少し残念なニュースが飛び込んで来ました

イタリア代表のジャンルイジ・ブッフォン選手が
所属していたユベントスを退団する事になりました
すでに、40歳って事で年齢的には
周りの選手よりかなり上ですが
プレー自体は、まだまだ若い選手には負けてないんですけどね

ただ、ユベントスの退団は決まっていますが
選手として引退するのかは決まっていないそうです

来週にも本人からこれからどうするのか説明があるみたいなので
その時に、また記事に出来たら良いかな?って思っています


0 件のコメント: