2022/05/27

ヴェネツィア入島税

久しぶりの投稿になってしまいました
今回は、イタリアのヴェネツィアに関する情報です

題名にある通り
ヴェネツィアでは、島に入る際に
税金を収めないといけなくなりました

実際に税を収める様になる
ヴェネツィア入島税は
2023年の1月から導入予定です

入島税は、ヴェネツィア市内に宿泊しない全ての人に課せられる税です

逆に言うと
旅行者だったら
ヴェネツィアに宿泊すると
税金が免除されるので
ホテルに泊まった方がお得かもしれませんね

まぁ、世界的に有名な観光地なので
ホテルの料金も高いので
なかなか難しい所かもしれません(笑)

そのヴェネツィアの入島税導入の為に今年の夏頃から
ヴェネツィアに入る為には
入島予約をしないといけなくなるみたいです

まだ、予約サイトは未公開みたいですが
夏休みにイタリアに旅行に行こうと考えている方はご注意下さいね




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

観光が主な産業の地域は、
このコロナ禍で大変だったでしょうね。
そういう場所の復興に必要ならしかたない気もしますね。
ただ、そのせいで観光客が減るような事態にならないといいんですけど。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ヴェネチアは、毎年春頃に洪水が起こるので
その対策の費用としても観光客からお金を取りたいみたいですね
確かに、復興や、自然災害の為に税金を取るのは良いですが
逆に、観光客が減ってしまうと元も子もないので
そのあたりが難しいでしょうね