2024/01/23

イタリアのセリエAでも

 現在行われているサッカーのアジア杯ですが

ゴールキーパーの鈴木彩艶選手に対して

人種差別的な発言がSNS上に流れているそうです

イタリアのプロサッカーリーグのセリエAでも

同じようにACミランのゴールキーパーに対して

差別的な発言があったそうです


ACミランのゴールキーパーのマイク・メニャン選手が

20日の試合の途中で観客席から人種差別的なサルの鳴きまねを聞いたそうです

これを受けて、試合が途中で一時中断されたそうです


セリエAはこの事件に対して

これからは監視の目を厳しくしたうえで

発言した者に対してスタジアムの入場禁止や刑事告発をする事を考え

さらに、その発言者のファンのチームに対しても罰則を与える事を検討するそうです


自分も日本代表とかチームを応援していて

選手に対して言いたい事があるのは分かりますが

度を越えた批判や

まして、人種差別はあってはダメですよね


日本代表の鈴木選手に対しては

本人のコメントにもあったみたいですが

わざと点を取られるみたいな事はしてないのに

人種差別的な発言があるのは信じられないです

それも、応援しているはずの日本人からこんな話が出るなんて悲しいですよね


先日は負けてしまいましたが

アジア杯はまだ終わったわけではないので

最後まで応援したいですね


4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

応援してくれているはずのファンからそんな発言が出るなんて本当に信じられません。
もちろんヤジはあるでしょうが、それはプレーに対してであるべきですよね。


日本代表の試合、地上波でしてくれないの困るんですけど。
最近の3試合中、1試合しか見れていません。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
プレーなどに対して、言いたい事があるのはわかりますが
度を越えたり、プレーと全然関係ないヤジが飛ぶのは
関係ないこちらまで嫌な気になりますよね

せっかくの日本代表の試合なので
なんとか全試合地上波で見れるようにしてほしいですよね

yume さんのコメント...

ガブさん こんばんは~♪
1度 コメントを書いたけど
反映されてなかったね~

人種差別!…問題になってますね!
人と人& 国と国を 繋ぐのに
情けないですよね…
彼の 心の傷も 心配ですよねᰔᩚᥫᩣ

これからも 応援したいですね٩(ˊᗜˋ*)و

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
何度もコメントありがとうございます
以前からですが、コメント欄の不具合とかあってご迷惑をおかけします

応援する事は良い事なんですけどね
それが、プレーなどと関係ない所を批判したりするのはダメですよね
ほんと、スポーツは言葉が分からなくても楽しめる
人と人をつないでくれる素敵な物なんですけどね
逆に、こういった人を応援できる素敵な人間になりたいですね