2024/03/01

Rさんのパワースポット巡り

3月1日は、ブロ友のりょうちゃんさんの誕生日です

りょうちゃんさんは、怪盗Rのモデルと言われている方です(笑)
いつもお世話になってます

さて、
毎年、誕生日プレゼントを探す助手のガブですが
今回はネタが無くなったので……
誕生日とは関係ない話になっちゃいました(笑)

でも、いつも通りのRさんとガブのやり取りをお楽しみ下さい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この作品はフィクションです。

実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません


ここは、怪盗Rの隠れ家がある街です
いつも元気なRさんですが
このところ、いつもとは少し違っているみたいです

助手のガブも気になったのか
Rさんに直接聞いてみました

「最近、身体の調子が悪いって訳じゃないんだけど
なんかやる気が出ないのよね~」

「だったら、パワースポット巡りですよRさん!
色んな場所を回ってパワーをもらいましょう
そうと決まれば、ここと、ここに行って‥…
あっ!ここの神社は外せないよねぇ〜」

ガブは、一生懸命に考えてパワースポット巡りのルートをRさんに提案しました

「何よこれ!
こんな神社ばっかり行っても面白くないじゃない
ルートは私が考えるわ!」

結局、ガブが1日がかりで考えたルートは却下されて
Rさんの言う通りのパワースポット巡りになりました

「さぁ!行くわよ!
まずは、伊勢神宮よ!」

「伊勢神宮ですか?
僕が考えたルートにも入っていたはずだけどなぁ~
まぁ、でも日本を代表するパワースポットだから欠かせないですよね
魔法使いのyumeさんに魔法で送ってもらいましょう」

魔法使いのyumeさんにかかると
どんな遠い場所でも魔法でひとっ飛びです
いざ、伊勢神宮に着いたRさんでしたが
伊勢神宮の境内には入らずに逆の方向に歩いて行ってしまいました

「ちょ、ちょっとちょっとRさん
伊勢神宮は逆ですよ~
こっちに本殿があるんですから」

「良いのよこっちで
そう言いながらRさんは
一軒のお店の中に入って行きました」

お店?
ガブは不思議に思ってお店の看板をみると
伊勢神宮名物赤福
と書かれていました

あっ、先にお土産を買ったのかな?
とガブは思いましたが
Rさんがお店から出てくると
すぐにyumeさんに頼んで次の場所に魔法で移動することになりました

次の場所は京都でした

「京都ですか〜
ここは、神社もお寺もたくさんあって
間違いなく日本でも有数のパワースポットですね~
さて、まずはどこの神社に参拝しましょうか?」

しかし、ここでもRさんは神社には入らずに
みたらし団子のお店や抹茶のお店を回ってすぐに次の場所に移動しました

次はなんとイタリアです
イタリアのヴェローナという街にやって来ました

「さぁ!ここはティラミスが美味しいのよね
早速お店に向かいましょう!」

「ちょっとRさん!
さっきからスイーツのお店ばっかり行って
肝心のパワースポットには寄ってないじゃないですか〜」

「何を言ってるのガブ!
私にとってのパワースポットといえば
お菓子に決まっているじゃないの
こうやって世界中のお菓子を食べてパワーを貰っているのよ
ティラミスを食べたら、次はオーストリアのウィーンに行くわよ!
ウィーンにはザッハトルテやオペラなどのケーキが沢山あるのよね
今からウキウキしちゃうわ」

そう言って、Rさんは世界中の代表するお菓子を現地で食べるという
パワースポット巡りをしたのでした

「さぁ、次が最後のパワースポットよ」

「もう、どこでもいいですよ~
こうなったら最後まで付き合います!」

ガブは次も海外の何処かに行くとばかり思っていましたが
最後は日本の小さな神社でした

「ん?
ここは何処ですか?
日本みたいですが
周りにお菓子を売ってそうなお店は見当たりませんけど……」

驚いた事に、ここではRさんは
神社の境内に入り本殿にお参りをはじめました

「えっ?
ここの神社は参拝するんですか?
いったい、この神社は何なんですか?」

「ガブ!あなた失礼にあたるわよ
ここは、お菓子の神様を祀る神社よ
お菓子を愛する者として欠かせない神社なのよ!
世界中の人々が安心して好きなだけお菓子を食べることが出来る世の中になりますように
ってちゃんとお参りをしてパワースポット巡りは終わりよ」

「さて、私とyumeさんはここで帰るけど
この辺にもお菓子が売っているはずだから
ガブは探して買って来てね
私とyumeさんは世界中を飛び回って疲れたから一足先に帰ってるから
お土産よろしくお願いね……」

そう言ってRさんはさっさと帰ってしまいました

ちょ、ちょっと、僕も同じ様に付いて行って疲れているのに……
今年もRさんに振り回されそうなガブでした

おわり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めて、りょうちゃんさん誕生日おめでとうございます
物語の内容は誕生日プレゼントに関係ないですが………(笑)

話は変わりますが
物語の中で登場した
お菓子の神様を奉る神社ですが
実際に存在する神社です

お菓子が好きな人はそんなの当然でしょう!(笑)
って思われるかもしれないですが
来週くらいに神社だけの記事を書きたいと思うので
興味がある方は見に来て下さいね

4 件のコメント:

Rのおやぶん さんのコメント...

伊勢神宮の赤福のお店行ったいった笑

Rさんって、私「の」モデルなの?

さすがにこれだけ食べたら満足満足
お菓子の神様がいらっしゃる。神社ってどこにあるの?って聞こうと思ったらほんとにあるんだね。

詳しく教えてね

yume さんのコメント...

ガブさん Rさんのバースデー🎂物語
楽しく拝見しましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
パワースポットも やはりお菓子だね♡♡
赤福が食べたくなったよ(笑)
お菓子の神様を奉る神社?
また 楽しみですよ~♪

りょうちゃん お誕生日おめでとう♡
素敵な一年になるといいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Gabriel. さんのコメント...

Rのおやぶんさん
えっ?モデルというかそのまんまみたいな気が………(笑)

お菓子の神様を奉っている神社って多いみたいなので
もしかすると近くにあるかもしれないですよ
まぁ、Rさんがお菓子の神様みたいな所もあるかもしれませんが(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ガブとしては、単純にパワーポット巡りをしたかったんですけどね(笑)
でも、パワースポットの近くって名物って言われるものがあったりしますからね
Rさんみたいな楽しみ方もあるかもしれません
お菓子の神社はたくさんあるみたいなので
気になったら調べて行ってみてくださいね