2020/06/07

観光が再開されても・・・

先日の記事でも書きましたが
イタリアも少しずつですが
コロナウイルスの被害が収まってきて
ようやく、経済も動き出しています

都市封鎖も解除されて
博物館や美術館も再開されている所もあります

そんな中
ヴェネチアで事件が起きました

ドイツ人観光客が
ヴェネチアの運河(カナルグランデ)で泳いだそうです

これも以前記事にしたと思いますが
ヴェネチアの運河で泳ぐ事は禁止されています

まだ、観光が再開されたばかりで
人も少ないし
運河を走るボートや船も少なかったので
飛び込んでしまったのかもしれませんが
ドイツ人観光客には
700ユーロ(約8万6000円)の罰金が科され
市外退去になったそうです

皆さんもヴェネチアに行った際には
運河に飛び込んで泳ぐ事はやめてくださいね

ちなみに、
イタリアでは
他の欧州連合(EU)から入国してきても
隔離の必要はないそうです
(6月3日現在)



4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

なんで飛び込むかな・・・。
その心理が不思議でしょうがない~。
まぁ、大阪では阪神タイガースが優勝したら、
道頓堀に飛び込む人が続出してましたが・・・。
そういえば、水に恐怖を感じない子供は、
川とか飛び込もうとしちゃう、って、
昔のスイミングで一緒だったママさんが言ってました。
警戒心って大事・・・。

りょうちゃん さんのコメント...

パソコンからコメントが入らなくて、どんどん日にちが経っちゃった

私も阪神優勝の道頓堀をすぐに思い浮かべたわ(笑)
観光で言ったところで飛び込むって、理解不能だわ
Rさんも気をつけてね(^^)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
福岡でも始めてホークスが優勝した年には
川に飛び込んでいましたからね
(知り合いも飛び込んでました・・・)
久しぶりの旅行とかでテンションが上がるのは分かりますが
最低限のマナーは守らないと他の観光客も困るし
何より、現地の人たちが困りますからね

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
また、ブログの調子が悪くなって来たのかな?
こればかりは自分が対処できないのでごめんなさい

ほんと、観光で川に飛び込むって分からないですよね
めちゃくちゃ暑くて飛び込んだって訳でもないし
それより、市外追放になってしまったので
二度とヴェネチアにこれなくなってしまいますからね