2020/06/17

ねっとりイタリアンプリン

久しぶりの投稿ですね(笑)
今回は、コンビニに行った時に見つけたデザートの紹介です

見つけたのは
少し前にも話題になっていましたが
イタリアンプリンでです

他のコンビニの商品は以前に紹介したと思うんですが
今回は、ファミマで見つけて来ました


「ねっとり」って名前が付いてますが
これだけの言葉だとあまり良いイメージではないですが
デザートに付くと濃厚な感じがしますよね(笑)


上のキャラメルソースが
袋に入れて持って帰って来るときに
斜めになっていたからか
ズレてしまってますね(笑)


食べてみるとこんな感じで
見た目はシンプルなプリンです

でも、味は「ねっとり」という言葉がバッチリ合っていて
濃厚でスプーンを入れると
普通のプリンより抵抗がある硬さになってました

味もバニラビーンズが入っていて
香りも良くてとっても美味しかったです

ただ、コンビニスイーツ全般に言える事ですが
量が少なくて物足りないですね(笑)

まぁ、物足りないくらいが
「また食べたい」ってなるので良いのかもしれませんが・・・

興味がある方は
ぜひ、近くのファミマで探してみてくださいね



4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

『濃厚』とかではダメだったんですね・・・。
セブンとファミマのイタリアンプリン比較、
しないといけませんね~。

yume さんのコメント...

こんにちは〜♪
収束時期の見通しも立たず
暗いニュースばかりが続き…
美味しいスィーツでも
食べたい気分ですよね♡︎ʾʾ笑

プリン系は好き!
イタリアンプリン ちょっとブームですかね♡︎ʾʾ
こちらのイタリアンプリン
…美味しかったですよ〜♪

そちらは、豪雨大丈夫でしたか?
気をつけて下さいね☆ ☆

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
「濃厚」とかにすると
他の商品と差別化できないので
「ねっとり」になったのかもしれませんね
ほんと、2つ買って来て食べ比べしたいですね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
コロナの感染者も東京では増えて来ていて
いつ、他の地域でも増えるかわからない状況なので
美味しいスイーツを食べている時くらいは
ゆっくりした時間を過ごしたいですもんね(笑)

九州ではかなりの大雨の被害が出ていますが
自分が住んでいる地域は大丈夫でした
ただ、今も雷が鳴って土砂降りの雨が降っているので
ちょっと怖い状況です