2020/09/02

財布を新調しました

今日(9月2日)は
天赦日と言って財布の買い換えや使い始めるのに良い日らしいです
そこで、少し前から目をつけていた財布を買って来て新調しました(笑)

その財布がコチラです


「GORBE」というメーカーですが
日本のメーカーさんらしいです


折りたたみの財布で
イタリア産の本革を使ってあります

イタリア産の本皮を使った財布自体は
かなり多いですが
この財布の気に入ったポイントはコチラです


ワンポイントで
イタリアの国旗の刺繍がしてあります

正直、普通に使っている分には
ほとんど分からないかもしれませんが
細かいこだわりって感じです(笑)


開いてみるとこんな風になっています

一見、カード類が入らなさそうに見えますが
お札を入れる部分に
カードが6枚収納出来る様になってます

あと、メーカーの名前の隣に
手のひらの刻印がありますが
これは、イタリアのトスカーナ地方で
職人が皮をなめした事を証明する印らしいです


値段ですが
アマゾンで7700円で購入しました

本革でイタリアの職人さんがなめした皮を使っているので
結構、お買い得な価格じゃないかと思います

革製品なので
手入れをしながら長く使って行きたいと思います



4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

国旗の刺繍も、手のひらの刻印も素敵ですね。
私は財布やかばんは実用性重視なんで、
メーカーなどにこだわることはあまりないです。
ちなみに、がま口財布が好きです。

財布のリンク、押せないですよ。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
自分も機能とデザイン重視で選ぶので
メーカーにこだわりは無いんですが
なるべく、イタリアに関係する物を持ちたいなぁ~って気持ちがあります
イタリアのメーカーの財布も色々見たんですが
なかなか、気に入った物が無くて
範囲を広げてイタリアの本革にしぼって探して
今回の財布が気に入って買いました

Bloggerさんのシステムが変わってしまって
昔と同じ様にリンクを貼ったら変になってしまいました
ここのブログもコロコロ変わるので分からなくなる事が多いんですよね

yume さんのコメント...

いつかは、長財布でしたね(*^▽^*)
今回のお財布、イタリアの刺繍入りで
色味も素敵ですが、
お金が貯まりそうですね〜♪

※ガブさん、台風10号接近中ですね!
かなり 怖いのですが、何事もなく、
早く通過して欲しいですね!

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
返信が遅くなりました、ごめんなさい
ブログの更新もやらなくなってしまって
かなり期間が開いてしまいました

そうそう、前回は長財布だったので
今回は折りたたみの財布にしました
なかなか使い勝手が良いですよ(笑)