2021/05/06

パソコンを新しく買いました

ゴールデンウイークも「あっ!」という間に終わってしまいましたね

ゴールデンウイークは、仕事以外は

ほぼ家でゲームをしたり

YouTubeを見たりして過ごそうと思っていたんですが

動画を見る為のパソコンが壊れてしまいました

まぁ、前のパソコンはそもそも安い機種で

5年近く経っていたので

そろそろ買い替えの時期といえば時期だったんですが

まさか、ちょうど「動画を思いっきり見よう!」

って時に壊れるとは思いませんでした(笑)

と言う事で

近くの家電量販店に行って新しいパソコンを買いました

今回も基本は動画とネットを見るだけなので

安い機種を買いました

ただ、新しく設定する時に

ネット上のブックマークとか

サイトのログインパスワードとか

思い出したり、調べたりするのが面倒だなぁ~

って思ってましたが

Googleのログインだけすると

ブックマークとかこのブログのログインとかも

簡単にできてしまいました

本当に便利な世の中ですね~(笑)

逆に言うと

Googleのパスワードが他人に分かってしまうと

ほとんどの情報が筒抜けになってしまうって事なので

その点は気を付けないといけないですね


九州でもコロナウイルス患者が増えてきていて

福岡でも緊急事態宣言が出されるみたいですね

新しく買ったパソコンで動画を見たりネットを見たりと

大活躍してくれるのはうれしいですが

本当なら、いろんな所に行って遊べるのが一番良いですけどね


全国的に多くの感染者が出ているので

皆さんも気を付けてお過ごしください

6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

突然壊れると、準備できてないから困るんですよね・・・。
今のPCは、前のPCが壊れそう、ってところで購入したので、
準備ができたんですよ。
データの移行とか。
前にHDDが壊れたときは、悲鳴が出ました・・・。
写真とかのデータはDVDなどにも保存するようになりました~。

yume さんのコメント...

新しいPCになり 良かったですね〜♪
GWも あっという間でしたが、
旅行とかは行けないし…BBQをしたくらいです。

私専用のPCは 立ち上がり?まで
すご〜い時間がかかります!まだ?まだ?( ̄O ̄;)
プログ更新の時しか使わないから
なおさらなのでしょうか?笑
使い始めると スムーズです^ - ^

コロナに一年以上振りまわされて 自由が…
精神的にも、何だか苦痛ですよね✩︎⡱

のんびり屋さん さんのコメント...

新PCご購入(^^♪
PCは精密機器なので不慮の故障を想定して、
データなどを外付けHDDなどに定期的な
保存が必要ですよね(@_@)
のんびり屋さんの場合は、11年前のノートPCを
未だに使っています。(;^ω^)
(HDDは数年前に新品に乗せ換えたり、)
一昨年からSurface Goをバックアップとして
保有していますが)

コロナ過が早く収まって欲しいですが、来年以降まで
バタバタが続きそうですね。
少しでも早く、医療体制が改善して欲しいです。(ノД`)・゜・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ほんと、急に壊れるので困りますよね
少しでも壊れそうな雰囲気があれば
データーを保存したり、次に買う機種をゆっくり選べたりできるんですけどね
まぁ、自分の使い方だったら
めちゃくちゃ困る事がないので良いですが
仕事とかで使っている方だったら大変でしょうね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
急に壊れたのでビックリしましたが
まぁ、前のPCも長持ちしてくれましたし
新しく、お手頃価格のPCが買えたので
結果的にはよかったのかもしれません
まぁ、自分もブログを書くか
ネットを眺めるくらいしかやらないので
高スペックなパソコンは必要ありません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
今回は、そこまで重要なデーターがなかったので
単純に買い替えだけで済みましたが
バックアップとかデーターの保存とかは大事ですよね
自分もiPadをサブ機として使っていますが
iPadも5~6年経っているので
そろそろ買い換えないといけないかもしれません