2021/12/24

Buon Natale 2021

今年も速いもので
あと1週間ほどになりましたね

ようやく、コロナが落ち着いて来たと思いましたが
新たな変異株のせいで
来年もどうなるか分からない状況になってしまいました

とりあえず、私達に出来る事といえば
手洗いうがいの徹底と
外出時にはマスクを着けるって事くらいですかね?

と、こんな話ばっかりしても仕方がないと思うので
イタリアのクリスマスの写真で気分を上げてもらおうと思います(笑)


みなさんご存じのローマのコロッセオのクリスマスですね~


こちらもローマ(バチカン市国)のクリスマスツリーです
キリスト教の総本山のツリーです(笑)


こちらもローマ
ヴィットリアーノと呼ばれる
ヴィットリアーノエマヌエーレ2世記念堂です


最後は、流れ星が落ちたデザインになっていますね
こちらは、北イタリアのヴェローナの風景です

いかがでしたか?
イタリアのクリスマスの風景でした

そして、最後に
今年のイタリアの風景の動画があったので
そちらもご覧ください
イタリアを旅行している気分になれますよ

1時間近い動画なので
時間がある時や、何回かに分けてご覧ください

2021年の12月11日の
南イタリアのナポリの近くの町の
ソレントの町の様子です

それでは
Buon Natale(良いクリスマスをお過ごしください)



4 件のコメント:

yume さんのコメント...

ガブさん こんにちは(*^▽^)ノ

流れ星のような
素敵な”ヴェローナの風景”ですね~☆
Xmasも過ぎ…
あと数日で今年とバイバイだよね
早いですね‪ꔛ‬♡‪
変異株 いつまで続くんだろぅね( > < )

ガブさん 今年もお世話になりました^^*
よいお年をお迎え下さいね(⑉︎•ᴗ•⑉︎)

蓮見 さんのコメント...

私もヴェローナの流れ星がすごいと思いました
ほかも綺麗♪素敵♪
画像だけでもしばしうっとりです
うん、これ大事ですね♪

クリスマスは過ぎてしまいましたが
新しい年はもうすぐそこ
今年もお世話になりました。
来年もよろしく
良い年末年始をお過ごしください


Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
いつものクリスマスツリーも綺麗ですが
ヴェローナの流れ星は珍しさもあって素敵な風景になってますよね

こちらこそ、今年もお世話になりました
また、魔法使いyumeさんの話が書けたら良いなぁ~
って思ってます
来年もよろしくお願いします

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
流れ星、綺麗ですよね
こういったアイデアが出る所がさすがイタリア!って気がします(笑)

あっ!という間に今年も終わりですね
また、来年もよろしくお願いします