2021/12/03

TI FA STARE BENE

今回の話題は、久しぶりのイタリア音楽の紹介です

イタリアのMTVのサイトを見ていたら
「今年の音楽の顔」みたいな記事があったので
そこから一人の歌手の方を紹介したいと思います

紹介するのは
CAPAREZZA(カパレッッア)さんです

1997年にMikimix(ミキミックス)という名前でデビューされたみたいですが
なかなか、花が咲かなかったからか
現在のカパレッッアさんに名前を改名されました

とは言っても
改名されたのは2000年と言う事らしいので
ほとんど、カパレッッアさんの名前で活動されてますね(笑)

今回の曲は
TI FA STARE BENE(ティ・ファ・スターレ・ベネ)という曲で
日本語に直訳すると
「あなたの気分を良くする」って感じで
聞いていて楽しくなる曲です(笑)

ただ、カパレッッアさんはラップを主に歌われていて
少年少女が歌っているパートが主な曲になってます

動画の内容も面白くて
老人ホーム?(病院?)から
お年寄りが抜け出して行くんですが
一番最後に「えっ!」という感じで抜け出していました(笑)
ぜひ、最後までご覧ください

それでは
CAPAREZZA(カパレッッア)さんで
TI FA STARE BENE(ティ・ファ・スターレ・ベネ)です



2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ガブさん こんにちは 🎄✨🎄✨🎄
もう少しで Xmasですね~♪

病院から 抜け出すシーンで、
コソッと 受付をくぐり抜けて
ホウキで 次々と飛んで行くなんて(笑)
愉快でしたよ‪ꔛ‬♡‪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
あっという間にクリスマスですね~
そして、年末がやって来ましたね

動画の最後は
魔法使いyumeさんを思わせるような
箒で飛んでいく面白い動画ですよね(笑)