2022/03/17

冬季北京オリンピック・パラリンピック結果(イタリア)

オリンピックの話題は
すっかり過ぎてしまっていますが(笑)
いつも、恒例なので今回の
冬季北京オリンピックのイタリアの結果を紹介したいと思います

結果から言うと
金メダル 2個
銀メダル 7個
銅メダル 8個
でした

全体のメダル獲得数で言うと
第13位です
ちなみに、日本は12位でした

金メダルは
日本でも話題になった
カーリング混合ダブルスです

もう一つが
ショートトラック女子500メートルでした

個人的には、イタリアはスキーのイメージが強いので
カーリングでメダル獲得は意外な感じがしました

そして、パラリンピックの結果ですが
金メダル 2個
銀メダル 3個
銅メダル 2個
全体では11位です

日本は9位です

内容は
アルペンスキー男子スーパー複合
(視覚障害)

アルペンスキー男子回転(視覚障害)
両方とも
ジャコモ・ベルタニョリさんが獲得されました

障害があるなかで
2個も金メダルを獲得するなんて
本当にすごいですよね

さて、次のオリンピックですが
夏季は2024年のパリオリンピック

そして、2026年の冬季オリンピックは
イタリアはミラノです(笑)

今から楽しみですね(笑)

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

カーリング、私も何試合も見たんですが、
ルールがちゃんとわかってなくて・・・。
なんとなくで見てました。
冬季の競技は、どれも怖いというか危険そうで、
見てられないことも多々ありました。


引っ越しはどうですか?
もう福岡なのかな?
コロナ禍だとどこにも行けませんよね~。
私も1年半、東京にいますが、
ほとんどどこにも行ってません・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
引っ越しも無事に終わって
ようやく落ち着いてきました(笑)

冬季の競技は、
滑ったり、飛んだりとスピードが出る競技が多いですもんね
まぁ、カーリングは氷上のチェスって言われるくらい
思考力を中心にした競技なので
見てて、怖くはないですが
ルールが分からないと難しいかもしれませんね(笑)