2022/04/04

アクションカメラ買いました

久しぶりの商品紹介ですが
アクションカメラを購入してしまいました

アクションカメラとは
小型のカメラで
身に付けたりして撮影できるカメラです

テレビなどで、芸人さんとかが頭に付けてリアクションの様子が映っていたりしますよね
有名なのはgopro(ゴープロ)ってカメラが一般的です

でも、今回自分が買ったのはこちらです

dji ACTION2と言うカメラです

このカメラの特徴ですが
見てもらえば分かります

そうです
バッテリーの部分がカメラから分離出来ます

分離したカメラの重さは
だいたい、卵1個分らしいです
持ち歩くのには便利ですよね

そして、一番最初の写真に映っていた
ペンダントと磁石でくっ付く事が出来るので
首に下げて使えます
両手がフリーになるのが便利です

ちなみに、このACTION2は2種類あって
バッテリー部分にスクリーンが付いているタイプもあります

自撮りとかする人は
画面が付いているので
確認しながら動画を撮れるのが良い点ですね

自分は、自撮りはしないと思ったし
値段も安かったので
今回のバッテリーのみの物を買いました

でも、カメラの裏側には
ちゃんと液晶画面が付いているので
これでも充分ですね

あと、防水機能もありますが
注意が必要で
防水機能があるのはカメラの部分のみで
バッテリー部分は駄目です

なので、水中とか撮影する場合は
必ずカメラ部分のみでの撮影になります

そして、このタイプのカメラで気になるのは
画質ですよね

先日、近くの公園の桜を撮影してみました



ちょっとボケちゃってますかね?
でも、綺麗に咲いている雰囲気は分かりますよね(笑)

それに、写真(静止画)は
スマホの方が綺麗に撮れました(笑)

まぁ、使う目的が違うので仕方がない部分ですかね

で、そのカメラを買った目的ですが
先日まで大分県で生活していましたが
観光地に行かなかったというのもありますが
ほとんど写真がありません

これだとちょっと寂しいな
って感じたので
気軽に風景が撮れるカメラを買いました

スマホでも良いんじゃないの?
って思いましたが
意外とスマホでの撮影も面倒臭いですよね(笑)

ずっと手持ちで持ってないといけないし
撮影している間は
電話はもちろん、ナビ機能とかも使えないのでこれだと便利だろうなぁ
って事で買いました

大分県の時もそうですが
イタリア生活の時代でも
こんなカメラがあれば
かなりたくさんの映像を残せたかもしれませんね

ちなみに、カメラの裏側には
ちゃんと液晶画面が付いているので
充分にカメラ部分のみでの撮影も問題なく使えますよ


【国内正規品】DJI Action 2 Powerコンボ 4Kアクションカメラ 駆動時間延長 電源モジュール 超広角155°FOV ジンバル 磁気で装着 手ブレ補正技術 防水カメラ アクションスポーツや日常の撮影 耐衝撃性 防塵性 8倍スローモーション バイク用カメラ アウトドア用カメラ

新品価格
¥48,900から
(2022/4/4 19:29時点)

【国内正規品】DJI Action 2 Dual Screenコンボ 4Kアクションカメラ デュアルOLEDタッチスクリーン 超広角155°FOV ジンバル 磁気で装着 手ブレ補正技術 防水カメラ Vlogやアクションスポーツ撮影 耐衝撃性 防塵性 8倍スローモーション バイク用カメラ アウトドア用カメラ

新品価格
¥54,223から
(2022/4/4 19:30時点)

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ずいぶん小さなカメラですね~
桜は綺麗に撮れて居ますよ。
街歩きにはコンパクトで良さそうですね(^^♪

私は自転車用に、ドライブレコーダーの代わりになる
動画カメラを探しているのですが、これも候補に
なりそうです。

のんびり屋さん さんのコメント...

あれ?!
「匿名さん」になっちゃった(;^ω^)
失礼いたしました。

蓮見 さんのコメント...

観ました!!

桜めっちゃくちゃ綺麗に撮れてますね!!
こんなカメラはじめて知りました

一眼レフとかは
写真が綺麗でいいなと思ってるんですが
重いんですよね、
このアングルを撮るのかなり厳しそう(笑)

新しいカメラで
福岡の街並みもUPしてくださーい♪

yume さんのコメント...

ガブさん お久しぶりです(⑉︎•ᴗ•⑉︎)
思った以上に 綺麗に撮影が出来ていますね✿*✿*
大分では 今のご時世 観光もね…
福岡市の 桜も 今!満開でしょうね~~♪
便利なカメラで 色々と
活躍出来そうですね(*♡ڡ♡*)

ホークス&カープ??(笑)
頑張って 応援しましょうねッ...♪*゚

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
コンパクトサイズで、ポケットに入れてもかさばらないので
ちょっと気になった物を撮る際はスマホより便利です
ただ!
長時間の撮影だと、カメラが熱を持ってしまい
手に持てないくらい熱くなります(笑)
なので、ドライブレコーダーに使うのは難しいと思います
5分くらいの動画をちょこちょこと撮るには最高です

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
そうですよね、一眼レフとか綺麗に撮れるんですが
持ち歩くのも大変だし、ずっと持っていると重いですからね
その点、これは小さくて軽いので良いです
小さいので、自撮り棒があれば枝の間をすり抜けるような映像も撮れそうです
気楽に撮るなら、このカメラは良いですよ~

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
結局、大分県では、ほとんど観光が出来なかったですからね~
ただ、観光地じゃない、
普通の街並みも写真に撮っとけば良かったなぁ~って思いました
そこで、このカメラを買ったんですが
なかなか、便利で
今の近くの風景とか記念に残しておきたいと思います

りょうちゃん さんのコメント...

のんびり屋さんの、チャリのドライブレコーダー案「いいやん」と思ったけど
熱をもつから無理なのね
残念!

いろいろチャレンジしてみてね

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
残念ながら、ドラレコ代わりにはならなさそうです
最近は、バイク用のドラレコもあるので
もし、自転車に付けるならそっちの方が良いかもしれませんね