2022/10/10

映画の様な事件(未遂)

 またまた、久しぶりの更新になってしまいました


今回の話題ですが

嘘のような本当の話です

まるで、映画のストーリーの様な事件がイタリアで起こっていました


事の起こりは

今年の8月11日です

ローマのバチカン市国の近くの道路が陥没して

地下からイタリア人の男性が救助されました


地面が陥没して

地下6メートルに男性が閉じ込められてしまい

救助隊が約8時間かけて救助に成功したそうです


まぁ、ここまでの話でも

映画のワンシーンになりそうな感じですが

話のメインはここではありません(笑)

そもそも、この男性は地下での作業中に陥没が起きて閉じ込められたんです

男性が行っていた作業とは…

……

……

……

トンネルを掘っていました


そのトンネルの目的ですが

銀行までトンネルを掘って

銀行に忍び込む目的だったそうです


これこそ、映画になりそうな話ですよね(笑)


で、トンネルを掘っている途中で

陥没が起きて

先ほど書いた通り

8時間かけて救出されました

もちろん

銀行に忍び込むという目的は未遂に終わりました


他にも男性2人が現場から逃げ出そうとした所を逮捕されたそうです


ちなみに、銀行近くの

空き店舗を賃貸契約して

そこから穴を掘っていたそうです


ちょうど、連休中になっていて

周りの商店なども休みになっていて

穴を掘っていた事に気が付いた人はいなかったらしいです


ほんと、映画とかで

穴を掘って侵入するって聞いた事はありましたが

まさか、本当に実行に移す人間がいるなんて驚きですよね


未遂に終わったし

犯人にも大きな怪我などもなかったみたいなので

良かったといえば良かったのかもしれませんね(笑)




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

『赤毛組合』!!
シャーロックホームズでそんな話があります。
銀行まで穴を掘る話。
まさかそれを参考に事件を起こしたわけじゃないですよね・・・。

地下を掘る元気があるなら、地道に働けばいいのに・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
たしかに、シャーロックホームズにありましたね
でも、実際にやろうと思う事が凄いですよね
ほんと、それだけのやる気とかがあるなら
他の仕事とかでも成功しそうですけどね(笑)