2022/11/12

100均パズル

久しぶりに100円ショップで
面白そうな商品を買ってきました

立体のパズルです

イタリアのピサの斜塔です

ちょっとした暇つぶしには良さそうです

中はこんな感じです

厚紙に斜塔がプリントされていて
組み立てて行きます

分かりづらいかもしれませんが
紙は分厚くて丈夫そうです

で、早速組み立ててみると
約30分ほどで完成しました

切り取って穴に差し込むだけなので
簡単です
さらに、
ハサミも糊も要らないので
箱から出してすぐに作ることが出来ました

まず、台紙から切り取ったら
土台の穴に挿し込む前に
グルっと丸めて型を作った方がやりやすいですね

あと、挿し込む方の穴ですが
事前につまようじとか
尖った物で開けておくと作りやすいです

丸めて紙と紙が隣同士になる部分は
土台の穴が隣同士になるので
その部分だけ注意しながら組み立てます

写真では分かりにくいですが
ちゃんと斜めになってます

大きさは、20センチくらいですかね?

漫画の本が近くにあったので
並べてみました

とっても簡単に作れて
意外と存在感もあるので
ぜひ、作ってみてはいかがでしょうか?

なにより
100円(税込み110円)で買えるので
もし、失敗しても安心ですからね(笑)

6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

110円にしては、なかなか良さそうですね。
漫画本より高さがあるってことは、わりと大きめ。
金田一君がピザの斜塔を支えてるみたいな図になってる。
いろんな世界の名所を集めたくなりますね~。

りょうちゃん さんのコメント...

失敗しても絶対に後悔しない値段笑
でも100均には見えないよね

老眼でも出来るかしら笑

yume さんのコメント...

ガブさん ピザの斜塔
百均でも オシャレなパズル あるのですね(>∀<)‼︎
面白いそうでいいですね・.♡。*
今度 ちょっと よく見てみますね!!♡
NICEチャレンジですね(*^^*)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
買った時の箱はそこまで大きくなかったので
完成した時に意外と大きくて驚きました
イタリアの名所のパズルが他にもあるので
買ってきて作ってみました(笑)

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
そうなんですよ
失敗しても、また新しく買えばいいいや!
って思えるので気軽に楽しめます
ちょっと細かい部分もありますが
老眼でも大丈夫だと思いますよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ちょっとしたインテリアには最適だと思います
手に取って近くで見ると100円ってばれるかもしれませんが
少し離れた処からみればオシャレで素敵なインテリアになります(笑)
ぜひ、ダイソーに行かれた時は探してみてくださいね