2022/12/23

100均パズルコレクション

前回の記事で、ピサの斜塔の立体パズルを紹介しましたが、
調べてみるとダイソーさんの商品で
イタリアに関する立体パズルが他にもあったので
探して作ってみました(笑)

ヴェネチアのリアルト橋です
橋とゴンドラが一緒になってます

それと、鐘楼もあったので
こちらも探して作りました


両方とも
前回のピサの斜塔と比べて
小さな部品も多くて
ちょっと苦労しました(笑)

並べて置いていると
まるでイタリアの街並みですね(笑)

もう少し寝るとクリスマスですが
小さなお子さんへのプレゼントとしてはいかがでしょうか?

面白いので
ネタとして大人へのプレゼントとしても良いかもしれないですね(笑)

ちなみに、イタリアの立体パズルですが
調べてみると、あと一種類あるんですけど
イタリアの民家のパズルなんですが
それだけが色々と探しているんですが売ってないんです

もう、廃番みたいになっているみたいだし
手に入れるのは難しそうですが
なんとか手に入れてコンプリートしたいですね



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

これは揃えたくなりますね~。
子供のころジグソーパズル好きでよくしてましたが、
立体のはしたことないんです。
100均のなら試してみるにはいいですね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
イタリアシリーズは
あと一種類なので揃えたいと思うんですが
すでに販売が終わっているみたいなので
ダイソーさんにお願いして
再販してもらうしかないんですよね