2023/01/08

2023年 初売りセール

2023年も1週間ほどが過ぎましたね
お正月といえば「初売りセール」ですよね(笑)

今年は、ほぼ出歩かずに家に居たんですが、
ネットの初売りセールには参加してみました

以前から気になっていた
スマートウォッチを買ってみました

数年前に似たような製品で
「活動量計」を紹介しました

活動量計は、細長い液晶で
歩数とか睡眠の質とか
自分の生活のリズムが数字で分かるという商品でした

その活動量計が壊れたので
新しく買わないといけないと思っていたので
今年の初売りセールに合わせて購入してみました

amazfitというメーカーの
GTS4Miniという商品です

基本的な機能は、
活動量計と似たような感じ
歩数、睡眠の質など分かるんですが
こちらは、血中酸素濃度も分かるみたいです
コロナウイルスにかかってしまうと
血中酸素濃度が低くなるので
この機能があると
コロナ感染の一つの目安になります

とはいえ
正式な医療器具ではないので
信憑性があるか疑問はありますが
腕時計である程度分かると便利ですよね

コチラのお値段ですが
定価16400円です
それが、初売りセールで20%引きになってました

このamazfitの製品ですが
7000円台の商品もあります
これは、スマートバンドと呼ばれる製品ですね
以前紹介した活動量計に近い商品です

こちらも最低限の機能はあるので
どちらを買うか悩んだんですが
液晶画面が大きい
GTS4Miniを買いました

ちなみに、さらに上級機種として
GTS4という製品もありましたが
個人的にMiniの方で使いたい機能は充分だったので
GTS4Miniにしました

このamazfitの製品ですが
自分が使いたかった機能がもう一つあるんです
AmazonのAlexaに対応しています

Alexaについても以前の記事で紹介したと思うんですが
部屋の家電と繋げているので
Alexaに
「エアコン付けて」とか言うと
スイッチを入れてくれます

外出先から帰る途中で
部屋を暖めたりできるので
めちゃくちゃ便利なんですよね

ちょっとした質問にも答えてくれます
(スマホに繋がってないと使えません)



スマホのカメラで撮ったんですが
ピントが合わずにボケてますが
実際は文字もちゃんと読めるくらい奇麗な画面です

まだ、使いだして数日ですが
とっても良い買い物だったと思っています

もう、セールは終わっちゃったと思いますが
気になる方は詳しく調べてみてはいかがでしょうか?


Amazfit Band 7 スマートウォッチ 日本語対応 スマートバンド Alexa 着信通知 Line通知 アプリ通知 心拍数 睡眠 ストレス 健康管理 120種類スポーツモード 音楽再生 5atm防水 OS搭載 ミニアプリ 常時表示 iPhone&Android対応 薄型 軽量 天気 カレンダー アラーム リモート撮影(ブラック)

新品価格
¥7,980から
(2023/1/8 22:24時点)



Amazfit GTS 4 Mini スマートウォッチ 日本語対応 Alexa対応 着信通知 Line アプリ通知 5atm防水 GPS内蔵 音楽再生 心拍数 睡眠 ストレス 120種類スポーツモード OS搭載 ミニアプリ iPhone&Android対応 薄型 軽量 腕時計(ミッドナイトブラック)

新品価格
¥16,800から
(2023/1/8 22:25時点)



Amazfit GTR 4 スマートウォッチ 日本語対応 Alexa対応 デュアルバンド 6衛星 リアルタイムナビ スマート軌道補正 音楽保存 通話 Line通知 アプリ通知 5atm防水 健康管理 心拍数 睡眠 ストレス 150種類スポーツモード 筋肉トレーニング ゴルフ 水泳 ZEPP OS搭載 ミニアプリ リモート撮影 TO-DOリスト 高度計 気圧計 iPhone&Android対応 メンズ 腕時計 ビジネス(スーパースピードブラック)

新品価格
¥31,900から
(2023/1/8 22:25時点)



2 件のコメント:

yume さんのコメント...

初売りセール❣️( ・∀・) いいですね
外に出ない分 お買い物ゲット!いいわ…♡
スマートウォッチに
更に 血中酸素濃度機能も付いてると
コロナ禍…参考になりますよね‪.( ᐕ)?
カッコいいですね(⑉︎•ᴗ•⑉︎)


Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
最近は、実店舗で買うより
ネットが安かったりしますからね~
お正月に良い買い物が出来ました(笑)

血中酸素濃度も自動で計測してくれて
低くなると震えて教えてくれるみたいなので
今の時代にぴったりの時計です