2020/02/17

天使の飛翔(2020)

今年もヴェネチアカーニバルが始まってしまってました(笑)

毎年、始まる前に紹介したいと思っているんですが
気が付いたら始まっているんですよね(笑)

すでに、メインイベントの天使の飛翔も終わってました
ただ、今年の天使の飛翔がさっそくyoutubeに上がっていたので
ブログで紹介できるのは良かったです


天使の飛翔とは
大聖堂の隣の約80メートルの高さの鐘楼から
天使の格好をした女性が飛び降りるイベントです

もちろん、飛び降りるといっても
ワイヤーにつられて降りていくんですが
その様子が天使が舞い降りてきている様な感じになってます

天使役の女性は毎年変わるんですが
今年は「リンダ・パーニ」さん20歳が選ばれたみたいです

では、さっそく見ていただきましょう
2020年の天使の飛翔です




4 件のコメント:

yume さんのコメント...

youtube 拝見しましたよ✩︎⡱
天使ように舞い降りて、綺麗な方ですね〜♪
素敵なイベントですね(*^▽^*)
80mの高さから、絶対落ちないのなら、
若ければ!…ひらひらと♡︎ʾʾ
やってみたいですね( ̄▽ ̄;)笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
もし、若いときに
「ワイヤーで吊られて降りてください」
って言われても
自分は遠慮しておきます(笑)
でも、見ている分には綺麗で良いですけどね

天使のR さんのコメント...

天使って言うから真っ白の衣装かと思った笑

yume さんと一緒で
絶対!!落ちないってわかってたら
やってみたい気もするけど
やっぱり信用できんからこわい笑

Gabriel. さんのコメント...

天使のRさん
もしかすると、もともとは真っ白の衣装だったかもしれませんが
時代の流れ(笑)で派手な衣装になったかもしれませんね
99%大丈夫だと思いますが
残り1%で何が起こるか分からないですもんね(笑)