2020/02/06

イタリアで列車事故

イタリア北部のミラノ近郊で
列車の脱線事故が起きました

現地時間の6日の午前5時半ごろ
ミラノを出て、南部のサレルノへ向かっていた高速列車が
ミラノから南東へ40キロほどの地点の
ローディという駅を約290キロで通過中に脱線したそうです

原因はまだ調査中ですが
線路の保安点検中の場所を通過する際に
何かしらの原因で脱線した可能性があるそうです


残念ながら
運転手の2名が亡くなってしまい
乗客も28人が怪我をしているみたいです

日本人が怪我をしたという情報は入って来てないみたいです

イタリア警察提供の写真です

AP通信社の写真です

イタリアの電車の脱線事故って
数年前にもこのブログで記事にした覚えがあるんですよね

多くの人たちが利用する
公共機関などの事故は起こさない様に
常に注意して欲しいですよね

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

列車事故は怖いです。
昔、実家の近くで列車脱線事故がありました。
それはそれは悲惨な光景でした。
ケガをされた方の1日も早い回復を祈ります。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
電車事故とか飛行機事故など
多くの人が乗る乗り物の事故はなるべく起きて欲しくないですよね
ほんと、怪我をされた方々の早い回復を祈りたいです