2020/03/10

水道から赤ワインが

連日、イタリアでも新型コロナウイルスの被害が拡大していますが
そんな中、少しほっこりするニュースがありました

北部イタリアのカステルベトロという町で
水道から赤ワインが出て来る事件が起きました(笑)

町の約20棟の民家で
水道の蛇口やシャワーから赤ワインが出て来ました


地元のワイン製造所で瓶詰め作業を行っていた所
不具合が起きて町の水道管網にワインが流れてしまったそうです

製造所によると
瓶詰めの洗浄装置のバルブが故障したのが原因らしく
町の人に健康被害は出ていないそうで
逆に感謝されたそうです(笑)

このカステルベトロの町ですが
ここでも新型コロナウイルスの被害が出ていて
ホテルなどの観光施設では
8割も予約の取り消しなどが起きているそうです

今回のワイン流出の事件について
町の副町長は
「笑うべき材料がほとんどない世相の中で
我々が笑みがこぼれるような
軽はずみな出来事をもたらしたことは嬉しい
願わくば、いつの日か
今回の事を思い出し町を訪ねたいと思ってもらえれば」
とコメントされています

ほんと、毎日毎日
嫌なコロナウイルスのニュースばっかりのイタリアですが
ちょっと面白いニュースですよね

早く、コロナウイルスの被害が縮小して
カステルベトロの町をはじめ
北イタリアの多くの町で
観光客などが気軽に訪れる事が出来る様になって欲しいです


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

イタリアは閉鎖されている地域があると、ニュースで見ました。
一気に広がってしまったんでしょうね。
日本では、愛媛ではミカンジュースが出る蛇口があったり、
静岡でも緑茶がでる蛇口がありますが、
ワインはわざとではなく事件なんですね~。
いっそ、そういう蛇口を作ったほうがいいと思います!

yume さんのコメント...

イタリア、急に増えて 驚きました(・・;)
そんな中、ワインが!…びっくりですね✩︎⡱
しかも、蛇口からなんですね〜♪

> 笑みがこぼれるような
軽はずみな出来事をもたらしたことは嬉しい
願わくば、いつの日か
今回の事を思い出し町を訪ねたいと思ってもらえれば」

その様に思いますね〜♪
広島は?…レモン水でも、出ると良いなぁ(笑)