2020/03/16

引越ししました

突然ですが、引越ししました(笑)

仕事の関係で
今までの福岡から大分県に引越しです

ちょっと、バタバタしていましたが
少し余裕が出て来たので近くの有名な場所へ
観光に行ってみました

コチラが訪れた土地です



「通天閣っぽい」って思いませんでしたか?
自分は「通天閣やん!」って感じました

こちらのタワーですが
「別府タワー」です

そうです、
温泉で有名な別府に行ってみました



高さは90メートルあるみたいですね

そして、詳しい説明がコチラ



なんと!
日本で3番目に完成したタワーなんですね

そして、設計した「内藤多仲」さんは
2代目通天閣も設計した人なので
何処と無く似ているのは当然なのかもしれませんね(笑)

展望台からの眺めです


別府湾の風景ですね

しばらくは、こんな感じで
休日に余裕があれば大分県内を色々周りたいと思います

引越ししたからと言っても
ブログはこんな感じで
今まで通りに
自分の日常や、イタリアのニュースなど
適当に更新して行こうと思っているのでよろしくお願いします(笑)


10 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

おはようございますヽ(・∀・)ノ
お引越しだったのですね!!!
よかった♪
あれ通天閣?大阪に引越し?
え?大分タワー?
名古屋タワーと通天閣が3兄弟だったんですねぇ
はじめて知りました笑

新しい土地での生活が公私ともハッピーでありますように♪

yume さんのコメント...

お引越し大変でしたね~♪

通天閣を設計された方なのですね(^^♪
大分も色々、楽しめそうですね~♪

ガブさん大分かなぁ?って思っていたのですが...
福岡と、逆でした☆⌒(*^∇゜)v

海がとっても綺麗で素敵ですね~♪

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
大分タワーではなくて「別府タワー」です
まぁ、大分市内と別府市内は車で30分くらいだったので
そんなに距離は離れてなかったですけどね(笑)

「内藤多仲」さんって
かなり多くのタワーを設計されているみたいで
福岡の博多のポートタワーも設計されているみたいです

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
まだ、来たばっかりなので
周辺の情報とか良く分かってないんですよね
イタリアのニュースのほかに
大分の情報も記事にして行こうと思っているので
楽しみにしていてくださいね(笑)

心姫 さんのコメント...

引っ越し、お疲れさまでした~。
通天閣と間違えそうですね。
別府タワーなるもの、初めて知りました。
大分情報も楽しみにしています~。

蓮見 さんのコメント...

↓以下、コメント
返信の返信ができなかったため新規で書きました

エーッッ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ!!間違えちゃった
ごめんなさい!!!!

大分も別府も訪ねたことがない地です。
更新楽しみにしています♪

のんびり屋さん さんのコメント...

引っ越しお疲れさまでした('◇')ゞ
大分に行ったことがあるのは今から39年前の
高校の修学旅行だったような気がします(^^♪
大分の情報発信楽しみにしています~

追伸:
新天地 大分の美味しいお菓子を催促してくる
怪盗Rさんが現れそうな・・・(;^ω^)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
結構似てますよね
自分は通天閣も実際に見ているので
特に似ているなぁ~って感じました
大分の情報も更新していくので楽しみにしていてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
土地勘が無いと分からないですよね
自分も実際に大分に来るまでは
大分市と別府市の位置関係なんて分からなかったです

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
そんなに昔だったら
今とはかなり違っているでしょうね
ぜひ、これからの情報を楽しみにしていてくださいね(笑)

なるほど、大分の美味しいお菓子を狙って・・・
助手のガブにどんな名物があるのか調べさせないといけないですね