2020/03/23

スマホが通信制限に・・・

どうでも良い話ですが
スマホが通信制限に引っかかってしまいました(笑)

これまでは、
自宅にwi-fiを繋いでいたので問題なかったんですが
大分に引っ越して来て
スマホだけでネットで調べたり
ブログの記事も更新したりしていたら
アッ!という間にギガを使い切ってしまいました(笑)


今の家にwi-fiを引こうか悩んでいるんですが
正直、今の大分にどれくらい住むのかというのもハッキリしていません
なので、
ひとまず来月からのスマホのプランを見直してみました

これで、しばらく大丈夫と思いますが
また、通信制限がかかるようだったら
持ち運びが出来るモバイルwi-fiも検討しようかなとも思ってます


6 件のコメント:

yume さんのコメント...

こんにちは〜♪
ついWi-Fiがない事を忘れて
色々 見てしまい、ギガが…ねッ!(^◇^;)笑
私も、自宅はWi-Fiを繋いでますが、

主人の田舎です!Wi-Fi環境がなくて
持ち運び出来るWi-Fiを利用中で便利ですよ〜♪

※貸して頂ける機種で試して ダメでしたが、
唯一、楽天のWi-Fiはdocomo回線で
大丈夫でしたヽ(・∀・)
月々の料金も安く、いつ返してもOK!(*^▽^*)
鹿児島旅行へ行った時も助かりました₍✩︎⡱

yume さんのコメント...

追伸☆間違えてましたm(_ _)m
docomoだけではなく、ソフトバンク、auも、
全て対応 大丈夫でした〜♪

博多の女R さんのコメント...

私はパケット入ってるので外でもガンガンネット使います

別府温泉よく行きました
大分にいる間に温泉めぐりしてみたら?笑
って、遊びに行ってる訳じゃないけどね

実家は福岡なのかな?

私は、もうそちらを向いていく事もないのかな〜
ちょっと寂しいです

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
持ち運び出来るwi-fiは便利そうですよね
もし、大分を離れる事になっても
違う場所でも使う事が出来そうですもんね
ただ、しばらくはこのままドコモのプラン変更でしのぎたいと思ってます(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
最近のモバイルwi-fiは大手の3社の回線が使えるみたいですね
3種類使えるなら安心ですよね

Gabriel. さんのコメント...

博多の女Rさん
温泉巡りやってみたいですが
今はコロナウイルスの影響があるので
あまり人が多く集まる場所には行きづらいんですよね
しばらくして落ち着いたら温泉巡りしたいと思ってます