2020/03/02

Rさんの誕生日2020

今年もあの時期がやって来ました(笑)

そうです!
われらがRさんの誕生日です

今年もガブがアイデアを出して
Rさんを驚かせたみたいですよ~
それでは、どんなプレゼントが用意されたのか?
さっそく、どうぞ!


この作品はフィクションです。

実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません

今日はRさんの誕生日
助手のガブをはじめ
Rさんの仲間達は朝から準備に大忙しです

準備が終わった頃に
主役のRさんが登場しました

「わぁ~。
Rさん誕生日おめでとうございます」

パチパチパチ

「みんな、こんなに早くから準備してくれたの
ありがとう!
しかも、こんなに大きな誕生日プレゼントもあるじゃない
早速、開けてみても良いかしら?」

テーブルの上においてあった
大きな箱をRさんが開けてみると・・・
・・・
・・・
空っぽでした

「なによコレ!
なんのいたずらなの
ガブの仕業ね!」

「ちょっと、ちょっと
何で僕の仕業になるんですか~
確かに、仕込んだのは僕ですが
箱の中心を良く見てくださいよ」

「中心?」

そこには、
小さな文字で何か書いてある紙が置いてありました
Rさんが取って文字を読んでみると

”Rさん誕生日おめでとうございます
今日、一日限りお好きなお菓子をプレゼントします”

「これはどういう事なの?」

「そのままの意味ですよ
これから、Rさんが食べたいと思うお菓子をプレゼントしますよ
日本国内どこでもyumeさんの魔法を使って行く事が出来るので
さっそく、今食べたいお菓子を教えてください

色んなアイデアを出し合って
Rさんが驚くような事を考えていたんですが
手間隙と多くの資金が必要になるので
今年は、こんな感じにしてみました」

「へぇ~
これって何処のどんなお菓子でも
数量とかも関係ないの?」

「もちろんです!
って言いたい所ですが
予約が必要なお菓子とか
数量限定のお菓子ですでに売り切れていたとか
そんなのは無理です
まぁ、出来る限りは努力しますけど」

「数量限定のお菓子とかダメなの?
そんなお菓子ばっかり食べてやろうと思っていたけど
でも、ガブのアイデアにしてはなかなかね
それじゃ、最初はカフェ〇〇のケーキを食べましょう!」

それから、ケーキを食べたあとは
シュークリームを食べたり、アイスを食べたり
「甘いものばっかりじゃ飽きるわね」
って事でお団子を食べに行ったりと
日本国内を飛び回ったRさんでした

「ねぇ、ガブ
これって、日本国内じゃなくて海外とかでも大丈夫なの?」

「う~ん?
yumeさんの魔法で海外も行けない事はないですけど・・・
・・・
・・・
そうですね
年に一度の事だから海外も行きましょう!」

「良かった
私、ハワイにあるパンケーキが食べたいと思っていたの
でも、その前に台湾に行って
本格飲茶とタピオカミルクティーを味わいましょう!」

Rさんの食欲は衰える事がなく
台湾に行ったあとは
イタリアに行ってティラミスを食べたり
フランスに行ってマカロンを食べたりと
海外でも沢山のお菓子を食べまくりました

「あの?Rさん?
そろそろ、時間が近づいて来ましたよ」

「時間って何の?」

「時計を見てくださいよ
日本時間で午後11時55分ですよ
残り5分でRさんの誕生日が終わって
誕生日プレゼントの効果も終わりますよ」

「ちょっと待って
ここのストロベリータルトが食べたいのよ
ガブ!買って来てよ」

ガブがタルトを買って来たと同時に
時計のベルがジリリリリン!
と大きな音で鳴りました

「さぁ、Rさん
これで終わりですね
食べ終わったら日本に帰りましょうね
僕は移動ばっかりで疲れて眠いですよ~」

「何を言ってるのよ
今居るフランスではまだ私の誕生日の日付よ」

「えっ?
それは、時差があるからそうなってますけど
日本だと・・」

「何よ!
誕生日に時差とか関係ないわよ
私が居る場所で
まだ日付が変わってないんだから
このプレゼントも有効ななずよ
次は、イギリスに渡って
スコーンと一緒にアフタヌーンティを頂きましょう!

そして、アメリカに渡って
アメリカを横断しながらお菓子を食べて
最後にハワイに渡ってパンケーキを食べるわよ

せっかくの誕生日プレゼントだから
おもいっきり楽しまないといけないからね」

めちゃくちゃテンションが上がっているRさんを見ながら
来年は、今まで通りのプレゼントにしようと思ったガブでした

おわり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、改めてRさんお誕生日おめでとうございます
今年もガブは振り回されていましたね~

毎年、Rさんへのプレゼントを考えるのが面倒くさい
ちょっと大変だったので
今年はRさんご本人に選ばせてみましたが
もっと大変な事になってしまいましたね(笑)

来年はどうなプレゼントが用意されるのか?
期待してお待ち下さい(笑)

8 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

限定お菓子を並ばずに食べ歩きたい

なんかもう私の話に思えてならないわ笑
しかし時差を利用するとは
さすが!!

のんびり屋さん さんのコメント...

りょうちゃんの実生活を絵にかいたような
素敵なお話!!!(●^o^●)
日付変更線をスタートして、西へ西へと
お菓子を食べつくしてRさん(;^ω^)
来年は”どこでもドア”も用意しておいてよ!
って言われるかもしれませんね・・・

Rさん お誕生日おめでとうございま~す!

yume さんのコメント...

Rさん 食欲旺盛ヽ(´▽`)/
素敵なバースデー企画になりましたね〜♡︎ʾʾ
…おめでとうヽ(・∀・)

ガブさん、来年は食べ歩き企画ですね…?笑
時差で、魔法も使えなくなったら( ̄▽ ̄;)

今年も、物語 楽しめましたよ(*^◯^*)
ありがとうございま〜す✩︎⡱

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
ガブの中では24時間でしかも日本だけの予定だったのに
それを上回る提案をする所がさすがRさんって感じですよね
来年はまたスペシャルな1品だけになると思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
24時間お菓子食べ放題って
Rさんにとってはスペシャルな誕生日プレゼントですよね
来年は”どこでもドア”ですか~
そんな風になったら
ガブは途中で逃げ出すと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
24時間、ずっとお菓子を食べ続けてみたみたいですからね~
Rさんの胃はどうなっているんですかね?(笑)
来年は、yumeさんの魔法が使えなくなった~
って事で違うプレゼントにしましょう!(笑)

心姫 さんのコメント...

Rさんおめでとう~!!
24時間、いや、時差も利用しているのでそれ以上の時間を、
スイーツ食べて過ごすとは、さすがっす!
私は昔、京都で1日スイーツしか食べないを実行したことありますが、
帰るころには唐揚げを食べたくてしかたありませんでした・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
24時間スイーツだけって常識で考えると無理ですよね(笑)
でも、それを実行するところがRさんです
個人的にはスイーツも良いですが
その土地での名物料理とかも食べたくなります