2021/07/22

PCR検査を受けました

先日、身体のダルさを感じて熱を計った所
微熱だったんですが、
まぁ、いつもの風邪だろうな
って事で市販の風邪薬を飲んで寝たんですが
次の日になったら熱が急激に上がって、その日の夜には
熱が39℃近くまでなってしまいました

自分自身もこんなに熱が上がったのは初めてで、
しかも、日曜日の夜だったので
どうして良いか分からなくなって
日曜日の夜8時頃だったので
繋がる心配でしたが
保健所に連絡すると電話が繋がり
○○医療機関に行って下さい
って事で
車を運転して行きました

コロナの影響で、
受付とか車の中で済ませて待っていると
施設の駐車場に設置されたプレハブに呼ばれて診察を受けました
そこでは、PCRの検査が出来ないって事だったので
その日は解熱剤とかの薬を貰い
次の日に指定された病院に行ってPCR検査を受けました

結果は
陰性です

はぁ〜、一安心です

現在は、熱もほぼ平熱まで下がり
身体のダルさなども無く
通常の健康状態になってると思います

しかし、PCRの検査って
メッチャ!痛いです(笑)

鼻の奥に検査の棒を突っ込んで
10秒間我慢しないといけないんですが、それがツラくて
もう、二度とPCR検査はしたくないので
健康維持に努めて
PCR検査を受けなくて済むようにしたいんです
が!
また、PCRを受けに行かないと行けないんですよね〜(涙)

ニュースとかで1回目は陰性だったが、2回目で陽性になった
とか良く聞きますよね

そんな感じで
自分も確認の為にもう一回受けて来ます

次の検査で陽性になる可能性もあるので
結果が陰性でも
しばらくは、家の中に閉じ籠もって生活しています
皆さんも何があるか分からないので手洗いうがいはキッチリ!
外に出る時はマスク!
を心がけて下さいね

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この時期 、高熱が出ると(夜 &休診日)
普通の風邪?あるいはって?困りますよね!

PCR結果で ひと安心で良かったですヽ(´▽`)/
唾液ではなく、鼻からの検査だったのですね
結構 辛い検査なんですね(ーー;)
もう一度…10秒間の我慢…リラックスですよ〜♪

yume さんのコメント...

匿名になってましたね( ̄▽ ̄;)
…yumeでした…♪

のんびり屋さん さんのコメント...

10秒間の検査(@_@;)
数年前にインフルエンザ検査で鼻の奥に棒を
ゴリゴリされたことがありますが、
コロナ検査は時間が長いのですね。(;゚Д゚)

でも、まずは第一関門クリア(陰性)で
良かったですね。
2回目も陰性でありますように。('ω')ノ

りょうちゃん さんのコメント...

大変だったね
しんどい中、心細かったでしょ
二回目はいつ受けるのかな
今度も陰性でありますように

そして出来たら唾液の検査でありますように

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
鼻の奥の粘液を調べた方が
正確な事が分かるらしいので
痛かったですが、鼻からのPCR検査になりました
2回目も検査を受けて陰性だったので
これで、普通の生活が送れます(笑)

コメントの名前を書き忘れて
匿名になるのはブログあるあるですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
病院とかで違いはあるかもしれませんが
自分の場合は10秒間のチェックでした

2回目も陰性でした
ご心配をおかけしましたが
無事に通常の生活が送れます

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
2回目も鼻の奥をグリグリされました(笑)
無事に陰性だったので、
また急な発熱とかがない限りは検査は受けなくて良いです

通常の風邪(発熱)でも辛いですが
今回は、コロナの疑いもあったので
精神的にも大変でした~
早く、ワクチン接種して
少しは不安解消できれば良いんですが
自分の地域では、まだいつになるか分かりません