2021/09/06

2020東京パラリンピック結果

 東京オリンピックの記事で書いた様に

パラリンピックに関してもイタリアのメダルの結果を紹介したいと思います


結果から言うと

今回、イタリア選手団が獲得したメダルは

金メダル14個

銀メダル29個

銅メダル26個


計69個でした


それぞれ、獲得した競技を紹介したい所なんですが

テレビなどで見ていた方はお分かりだと思いますが

パラリンピックってかなり細分化されているんですよね

なので、詳しく書いてしまうと

オリンピックの記事以上に長くなってしまうので

今回は獲得したメダルの数だけにさせてください


詳しく知りたい方は

こちらの

公式の「東京オリンピック・パラリンピック」のHPをご覧ください


今回、日本(東京)での開催って事で

普段、あまり見ない競技もテレビで放送されていたので

めちゃくちゃ興味深く見てました


オリンピックも感動しましたが

それ以上にパラリンピックは

ハンデを持った選手が一生懸命な姿が素晴らしかったですね


今回、コロナ渦って事で

開催に関して賛否両論ありましたが

選手達にとっては有意義な大会だったのかもしれませんね


さて、次回は北京オリンピックですが

その時までには、なんとかコロナが落ち着いていると良いですけどね~


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

娘が学校で、パラリンピックの競技の『ボッチャ』をやったそうで、
これがかなり楽しかったようです。
静岡にいたときに、車いすバスケも経験したことあります。
なかなか体験できる場所が少ないですが、
今、みんなの関心があるときに、
もっと体験できる施設が増えるといいですね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ボッチャは比較的、気軽に出来そうなスポーツですが
車椅子に乗ったりする競技だと専門の場所に行ったりしないと無理そうなので
車椅子バスケなんて貴重な体験ですね~

ほんと、見て応援するのも良いですが
気軽に体験できる場所とかがあると
さらに盛り上がりますよね