2021/09/24

2回目のワクチン接種

先日、2回目のワクチン接種を受けて来ました
で、
気になる副反応ですが
熱が出ました(笑)

ワクチンを打ったのは
夜の7時30分くらいで
その日は特に何も無く
打った腕も前回ほどの痛み(筋肉痛)も無く
2回目は大丈夫そうだな
って思いながら寝て
次の日を迎えました

次の日の朝、熱を測ってみると
「平熱」で
これは、何も無いパターンだな(笑)
良かった、良かった!
って思い過ごしていたんですが
その日の夜
ワクチン接種から約24時間後
何か変な感じが出てきたので
熱を測ってみると
「37℃」で熱が少し上がって来ました
ご飯を食べたら
そのまま寝たんですが
夜の11時頃に目が覚めて
熱を測ると「37,5℃」と
徐々に熱が上がって来てました

このままではヤバイ!と思い
解熱剤を飲んで寝る事にしました

また、副反応と関係あるか分からないですが
喉が渇いてスポーツドリンクばっかり飲んでましたね
通常は、布団に入ったら
水分はほとんど摂らないんですが
この日は枕元にスポーツドリンク常備で寝ました
やっぱり、事前に飲み物とか準備をしていて助かりました

で、薬を飲んで寝た翌朝ですが
すっかり熱も下がり
通常通りの生活が送れています(笑)

ワクチン打って数日経ちましたが
副反応はそれくらいですかね
まぁ、まだなるべく激しい運動とかはしないようにしてます
(日頃から運動自体してませんが……)

以上が自分のワクチン副反応の結果ですね
既に打たれた方は気にする必要はないかもしれませんが
まだ打たれてない方や
打とうかどうか悩んでいる方は
1つの例として参考にしてみて下さい

全国的に感染者が減って来てはいますが
お互いに、日頃の手洗いうがいをしながら
完全予防をしながら生活しましょうね

6 件のコメント:

yume さんのコメント...

ガブさん 二回目接種お疲れさまです✩︎⡱
二回目の副反応は かなり不安ですよね!
酷く出なくて 良かったですね〜♪

そして、ファイザーの在庫がある
今、ちょっとラッキーでしたねヽ(・∀・)
今度、次は来年1月にも? …
来月は、インフルエンザワクチン接種
…身体、大丈夫かなぁ?笑

蓮見 さんのコメント...

ガブさん、無事に済んでよかったですね
二回目接種お疲れ様です

ガブさんの副反応、
熱の出方も、喉の渇き 私とほぼ同じでした
私は38℃でたので汗もかき、翌日も37℃ちょっとありましたけど

今、減ってますがどうなんでしょうね
インフルのワクチン。。?
身体大丈夫かなぁ。。です、ほんと

心姫 さんのコメント...

発熱しましたか~。
私の周りでも、発熱した方多いです。
何もなかった私は少数派です。
中には、何日も寝込んだ方もおられるので、
軽く済んでよかったですね~。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
副反応は人によって様々みたいなので
ほんと、自分は軽い方だったので良かったです

3回目の接種もやった方が良いって報道もありますが
出来れば、飲み薬の開発を急いでもらいたいです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
微熱もですが、のどの渇きは2~3日続いたので辛いというか
大丈夫かな?って感じでした
蓮見さんも似た感じだったんですね
ようやく、感染者は減ってきてますが
第6波の危険もあるとか
インフルエンザも流行するかも?とか
嫌になるくらい不安ばっかり続きますね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
発熱も思ったほど酷くなく微熱程度だったので助かりました
ネットとかの情報だと
ほんと、かなり辛い副反応が出たりする人もいるみたいなので
微熱程度で済んでよかったです