2021/09/03

ワクチン接種1回目

前回の記事で書いた通り
コロナワクチンの予約が出来て
予約日が来たので接種しました

自分の自治体では
15分ごとに分けられていて
問診票に従って質問され
特に問題は無く
思っていたよりスムーズに進んで行って
無事にワクチンを接種する事が出来ました

で、気になる副反応ですが
「出ました」(笑)

まぁ、出たと言っても
多くの人が言われている
腕が痛くなる症状です

これまた、皆さん言われてますが
痛くなるって書くと怖い感じですが
筋肉痛みたいな症状で
腕を動かすと痛いって感じですね

次の日はずっと痛かったです
しかも、接種した腕を庇うので
午後からは肩こりにも悩まされました(笑)

今回の副反応はそれくらいでしたね
もしもの事を考えて
スポーツドリンクとかカップ麺など買い置きしていましたが
使う事がなくて良かったです(笑)

それと、最近ニュースで目にする事が多い「異物混入」ですが
こちらも現在の所
自分の自治体では入っていたと言う情報はありません

さて、次は3週間後ですが
2回目で副反応が出る方が多いらしいので
2回目もワクチン接種したら
副反応など記事にしたいと思います

6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

同じ症状でした。
ともかく腕が痛くて。
接種したほうの腕を下にして寝ることはできませんでした。
私は2度目も同じ反応で、
発熱などはありませんでした。
2回目のほうが副反応出る人が、私の周りでも多いので、
備えはしておいたほうがいいでしょうね~。

yume さんのコメント...

1回目の ワクチン接種 お疲れさまでした♪
副反応も
我慢出来る程度で良かったですね〜♪

さて!2回目は?…きっと 大丈夫!笑
私は 軽〜い筋肉痛くらいでしたが、
今、思い出せば、睡魔でした( ̄▽ ̄;)
眠くて!眠くて…笑

前日から水分補給いっぱい摂ってね^ - ^
いいみたいですよね??笑

りょうちゃん さんのコメント...

一回目がひどくて二回目が何ともなかったとかも聞くし、何の基準でって全くわかりませんね
私は二回目何年かぶりの8度台苦笑

備えあれば憂いなしで二回目向かえてね笑

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
筋肉痛みたいな症状は多くの人が経験するみたいですね
自分も今回は発熱はありませんでしたが
2回目の方が発熱する確立が高いみたいなので
ちょっと怖いです(笑)
でも、コロナになって1週間以上も辛い思いをすると考えると
副反応で1~2日は我慢ですよね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
無事に1回目が終わりました
もしかしたら、発熱もあるかも?
って思っていたのでそれよりはマシでした(笑)

睡魔とかの副反応もあるんですね(笑)
ほんと、何があるか分からないので
2回目も充分に準備して打ちたいと思います

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
副反応は人それぞれみたいなので
何が起きるか分からないのが怖いですね
でも、個人的に打たないでコロナに対する不安より
打った方が安心できると思うので
準備して2回目を打って来ます