2022/01/16

イタリア、シチリア島に伝説の巨人を見た!?

今日の話題ですが
嘘みたいなホントの話です(笑)
それは「イタリアには伝説の巨人が居た?」
と言う話です

まぁ、結論から言うと
巨人なんていないんですけどね(笑)

イタリアの南に位置するシチリア島の
「Centuripe」(チェントゥーリペ)という町があるんですが
その町を空から眺めて見ると
手足が長い人間の形をしています

その様子を撮した動画があるので
そちらをご覧ください


どうでした?
巨人に見えましたか?

夜の夜景の方が分かりやすいかもしれないですね
手足が長い人の形をした町です

自分はシチリア島で生活していた事があるんですが
こんな町があるなんて知りませんでした
しかもすぐ近くのカターニャという町に住んでいたのに・・・
知ってたら見に行ってたんですけどね

このチェントゥーリペの町ですが
歴史は古く、紀元前の古代ローマ時代からある町です
他の土地から来た人が
街並みを見て
「あそこに巨人がいる!」って勘違いしたのかもしれませんね(笑)

「イタリアには巨人がいた?」
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

空から見ただけだと
どんな町か分からないと思うので
町中の様子の動画もあったので
こちらも一緒に楽しんでみてくださいね



4 件のコメント:

yume さんのコメント...

チェントゥーリペの町、綺麗な景色に
オシャレな街並みですね‪ꔛ‬♡‪

それが……
巨大人間!確かにそう見えましたね(笑)
暗闇になると、アートぽい感じにも見えますよ‪ꔛ‬♡‪
最初 発見された方は ビックリでしょうかね(笑)
一度は、こんな街並みに行ってみたいですよ~♪

心姫 さんのコメント...

見えますね、巨人に。
今のように空から眺められる時代じゃないときからある街並みってことですよね。
ってことは、わざとあの形に整えたのではなく、たまたま?
だとしたら、何か神秘的なものも感じますね。
相変わらず街並みがきれいで、しかもピンクの壁とかカワイイですね。

yume さんのコメント...

ガブさん地震 大丈夫ですか?((( ;゚Д゚)))
揺れ 怖かったですね!
余震にも気をつけましょうね‪

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
自分の所も大きな揺れはありましたが
自分の周りでは大きな被害もなく無事です

広島の周辺もかなり揺れたみたいですね
ほんと、お互いに余震に気を付けましょう