2022/01/29

キリスト画、52億円で落札

 ニュース等でご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

イタリアの巨匠「ボッティチェリ」が描いたキリスト画が

アメリカのオークションで52億円で落札されたそうです


27日のサザビーズのオークションで

3人の方が入札を争い

3930万ドル(45億円)で落札されて

手数料が加算されると

4541万ドル(52億円)になったそうです


落札された絵画はこちらのサイトに載ってます

悲しみの人

ボッティチェリが1500年代初頭に描いた作品だそうです


ボッティチェリの作品で有名なのは

「春」とか「ビーナスの誕生」などがあります


こちらはビーナスの誕生ですね


ボッティチェリの作品は

ほとんどが美術館などが所有しているらしく

個人で作品を持っている方は少ないらしいですよ


「ボッティチェリ」の詳しい事は

近いうちに記事にして書きたいと思います

3 件のコメント:

yume さんのコメント...

ボッティチェリの作品 こちらは
よく観る絵画ですよね‪ꔛ‬♡‪

題名 ?”悲しみの人”って言うのですね!
そこは、知らなかったですよ( ̄▽ ̄;)
習ったような?忘れてきたのかなぁ?(笑)

yume さんのコメント...

間違えました m(_ _)m

題名 ?”悲しみの人”
→『ビーナスの誕生』です( ̄▽ ̄;)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
絵の題名が分かりにくくてごめんなさい
先ほど、記事にしたんですが
ボッティチェリにはもう一つ代表作があって
「春」って題名なんですが
もしかすると、そっちの方が有名かもしれません
両方ともよく見る絵なので
ややこしい感じはしますけどね(笑)