2022/01/23

地震がありましたが、自分の所は大丈夫でした

22日の夜に九州地方で大きな地震がありました

数年前の熊本地震以来の大きな地震でした

かなり揺れましたが
自分の家は特に大きな被害もなく無事でした
気にして頂いた方々にはご心配をおかけしました

数年前の熊本地震と同じ様に
これからしばらくは余震の心配があるので
今まで以上に注意して生活したいと思います

同じ様に地震の揺れが大きかった地域にお住まいの方も気を付けて下さいね

6 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

大きい地震があると、そのあとも余震が続いたりして、
怖い日々になりますよね。
つい最近、阪神大震災の日だったんで、
地震のこと、いろいろ思い出していました。
あの日のこと、何年経っても覚えているもので、
自分の中でとても衝撃的な出来事だったと、
改めて思っています。
どうかお気をつけて。

yume さんのコメント...

ガブさん 心配していましたよ✩︎⡱
今回の地震では
スマホが鳴って 数秒して 地震でしたね!
寝室のドアを開けただけで
何も出来ない状態でした^^;

こちらでも かなり揺れが長くて…
そちらは、もっと震度も大きいから
怖かったでしょうね(・・;)
直接の被害がなくてほっとしてますよ‪ꔛ‬♡‪
数日間 余震にも 気をつけましょうね(>_<)՞ ՞

蓮見 さんのコメント...

大分とききすぐにガブさんとこだと思いました
震度5強は相当な揺れです
怖かったでしょう
無事でなによりでした。
ほっとしました

まだしばらくは緊張が続くでしょうが
どうかお気をつけて過ごしてください


Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ご心配ありがとうございました
地震は起きた後も余震や津波などの危険があるので怖いですよね
日本は地震大国なので
常日頃からの備えが大事だと改めて思いました

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
yumeさんの所もかなり揺れましたよね?
地震速報がなったので、ある程度の心構えはできましたが
まさか、ここまで揺れるとは思いませんでした
地震速報がなっても、すぐに揺れるので
避難とかはできないですよね
でも、数錠前から分かるだけでもありがたいですよね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
ご心配ありがとうございます
かなりの揺れでしたが
幸い、自分の周りでは大きな被害はありませんでした
あれからしばらく経ちましたが
まだ、油断禁物ですよね