2013/07/17

イタリアン(な)つゆ

今日は、この間買って来た
そうめんのつゆを紹介します

その名も「イタリアンつゆ」です

そうめんにかけるだけで
和食のそうめんが、なんとイタリアンになってしまうという
画期的な商品です(笑)







まずは、普通にそうめんを茹でます


まぁ、これだけ見ると、
普通のそうめんですよね(笑)

しかし、ここに先ほどのイタリアンなつゆをかけると


なんという事でしょう!
先ほどまで、和食だったそうめんが
イタリアンな麺類に変身してしまいました(笑)

と、いう事で早速食べてみました

う~~ん?
まずくは無いんですが、
めちゃくちゃ美味しいとは思いませんでした(笑)


ただ、裏側にこんな風に書いてありました

粉チーズとか混ぜると美味しくなるかもしれませんね
いまなら、イオンでwaonポイントが付くのでお買い得ですよ(笑)



暑い時には、そうめんが冷たいそうめんが最高ですが、
たまには変わったそうめんが食べたくなったらお勧めですよ

価格:189円
(2013/7/17 22:33時点)
感想(0件)


12 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

我が家、そうめんよく食べるんで、
アレンジできるソースは良いですね~。
おいしくなるように、いいもの足してくださいな。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
夏はそうめんが美味しいですよね(笑)
結構トマトの酸味が強かったので、
それを和らげる物を入れるともっと美味しくなると思います

inali さんのコメント...

本当においしいの賞賛を集めるおそうめん、揖保乃糸のページにもトマトつゆってのがありましたw
http://www.ibonoito.or.jp/recipe/tuyu.html

Gabriel. さんのコメント...

inaliさん
市販のソースでも良いですが
自分で作るともっと美味しくなりそうですよね
しかし、そうめんのつゆってアレンジしだいで色んな味が楽しめるみたいですね

匿名 さんのコメント...

これ見たわ
でもふつうのそうめんがいいかと
買わなかったわ 笑

若い人にはいいかもね

りょうちゃん

cm8 さんのコメント...

こんにちは
inaliちゃんへ伝言をお願いします
何度挑戦してもコメントが入りませんでした とほほっ
すみませんm(__)m

イタリアン風のそうめんは初めて見ました
定番の味以外で食べたいときはいいですよね
パスタ屋さんではそうめんのトマト風味味は
食べた事が有ります
waonポイントを頑張って貯めて下さいね(*^^*)

蓮見 さんのコメント...

こんにちは

暑いとそうめんいいですよね~でも麺だけになりがちだし飽きちゃう。
野菜加えて これをかけたら美味しいそうですね!ちょっとピリ辛もいいかな~

リンク了承、本当にありがとうございます♪
玄関の開閉・リンク先が気分次第のブログでは 訪問頂いた方に失礼かなと思い始め
もう少ししたら Tomさんに教えて頂いた方法でブログを一時閉鎖しよう。
新ブログを用意して記事を写していこうと考えてます

出来なかった お絵かきとかHTMLとか 最低限のブログのお勉強して
また やろう~って思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ランスロット さんのコメント...

こんばんは。

連続投稿、失礼します。
こういう商品は、最近増えましたね。

そうめんは、どうしても飽きるので、
味が変えられるのは、いいですが、
これは、私には、微妙な感じかも。
粉チーズを入れて、完全にそうめんでなくしてしまえば、
食べるかも。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
確かに普通のそうめんの方がおいしそうに見えますよね(笑)
でも、そうめんと思わないで、イタリア料理と思うと大丈夫かもしれませんよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
コメントが入らなかったんですね
伝えておきますね

パスタ屋さんにそうめんのトマト風味があったんですね
お店が作ったトマトソースならもっとおいしそうですね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
ピリ辛のトマトソースが合いそうですね

連見さんもブログの移動を考えていらっしゃるんですね
でも、あんまり不具合が多いと考えてしまいますよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
確かに、そのまま食べるより、
自分でアレンジした方が美味しいでしょうね
色々混ぜて、そうめんのイメージが無くなると良いかもしれませんね(笑)