2013/07/23

fotografia(フォトグラフィア)

今日は、以前撮った写真をまとめて紹介したいと思います

題名のfotografiaフォトグラフィア)とは
イタリア語で写真の意味です

写真の中身は、イタリアとは全然関係無いので
イタリア情報を期待した方はごめんなさい(笑)

それでは、早速写真をご覧下さい




まずは、家の近くの電線に止まっていたです


この日は、天気が悪くて、
小雨が降っていたんですが、
そんな事を気にする様子も無く、
電線に静かに止まっていました

こちらは、アップにした写真です

次は、プランターに植えたバジリコの葉っぱです


一本50円と安かったので、
育ててみようと思って買ったんですが、
今は、この倍くらいに成長したんですが、
残念ならが、虫がいて
葉っぱが穴だらけになっています

せっかく、料理に使おうと思っていたんですが、
今の状態では使うことが出来なさそうです


次の写真はコチラです


この前の日曜日に選挙に行った時に
公民館の入口に飾ってあったので
写真を撮らせていただきました

酒屋さんの前とかに吊るしてある事が多い
杉玉」と呼ばれる物みたいです

もともと、酒の神様を奉るために飾られたそうなんですが、
現在は、新酒が出来ましたよ
って意味で飾られる事が多いみたいです

しかし、この地域で酒が作られている事も無く、
昔は、酒で栄えたとか
そんな事は無いんですけどね

何で、この杉玉が公民館の入口に飾ってあるのかは謎のままでした(笑)

あと、隣にゴーヤで出来た緑のカーテンが綺麗に出来ていたので
そちらも写真を撮らせていただきました


ここまで、何本かはちっちゃなゴーヤも出来ていましたよ(笑)


8 件のコメント:

伊達家 さんのコメント...

こんばんは。

鳩の写真のアップすごいですね(笑)
うちもバジリコ、お義母さんが買ってきてくれて
育ててます。虫対策しないと虫が食べちゃうんですね><
なんとか対策を考えたいと思います。

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
鳩のアップはビックリですよね(笑)
バジリコは虫ばっかりが食べて、
人間が食べる部分が無くなりました(笑)
ほんと、なんとか対策を考えないといけないです

らくこ♪ さんのコメント...

おはよ~~~

鳩 めちゃ可愛い~~!
これ、キジバトかな? もうあの体型すごい好き~~
人間だったら ちょっと悲しいけどね・・・

あの丸いのってそうなの?
気になってたんだけど、スッキリしたよ!!
そういうものだったんだぁ!!! スッキリして嬉しい~~ありがと♪

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

いつも、コメント有難う御座います。
ハトは、どうしても、糞が迷惑で、
いやな存在と思われがちですが、写真の姿は、
かわいいですね。
迷惑と思っているのも、人間の自分勝手さですね。

野菜や植物などを育てるのは、
初心者には、難しいのでしょうね。
次こそは、がんばってください。

杉玉とは、はじめてみましたね。
実物を見てみたいですね。
でも、ある場所には、お酒の匂いが漂っていそうですね。

ゴーヤのカーテンですね。はやりましたねぇ。
私の家では、普通の簾ですね。

cm8 さんのコメント...

こんにちは
杉玉は初めて見ました
結構大きんですね
食物を育てるのは難しいですよね
私もお花は枯らせてしまいますから(笑)
ゴーヤのカーテンもグリーンが満開で
見とれますね(*^^*)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
ちょっと、ふっくらした体形ですよね
可愛いですが、人間だとちょっとね(笑)

杉玉は、知ってはいたんですが、
実際に見たのは初めてでした

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
ほんと、野菜を育てるのは大変ですよね
農家さんとか凄いと思います

ゴーヤのカーテンも管理が大変かもしれないですよね

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
自分も杉玉は初めてみたんです
まさか、近くの公民館で見れると思いませんでした(笑)

野菜とか花とか育てるのは難しいですよね