2019/08/15

旨カラッ!チョリソー味

みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?

ちょうど、お盆の帰省ラッシュの時に
日本に上陸したので多くの場所で影響が出たみたいですね

まだ、吹き返しの風や大雨の可能性もあるので
みなさん気をつけてくださいね

さて、そんな中ですが
ピザポテトの新しい味が
またまた発売されていたので買って来ました

「旨カラッ!チョリソーPizza風味」です



今回も期間限定の味ですね

チョリソーはスペイン発祥の腸詰めソーセージの事です
ちょっと調べてみると
本場スペインのチョリソーは
そんなに辛くないそうです
(辛いタイプもあります)

現在、日本で売られているチョリソーの大半は
メキシコ風が多いらしく
メキシコ風は唐辛子などで辛い味付けになっているそうです

と言う事で
今回のピザポテトのチョリソーも
おそらくメキシコ風のチョリソーだと思います

実際の中身ですがこんな感じです


これまで、期間限定のピザポテトを沢山紹介して来ましたが
これまでは、見た目は普通の物が多かったですが
今回のチョリソー味はかなり赤みが強かったです

そして、食べてみると
確かに、少し辛いです

辛い中にもチョリソーの豚肉の旨みみたいな物は感じる事が出来ました
ただ、個人的には普通のピザポテトの方が好きかな?(笑)

美味しくないって事ではないんですが
ちょっと自分の味覚には合わなかったです

まぁ、これまでピザポテトだけでも
数十種類って紹介してきたので
中にはこんな味もあるのが当たり前ですよね(笑)

自分には合わなかったというだけなので
興味がある方は早めに買って来て食べてみてくださいね

価格:3,162円
(2019/8/15 22:33時点)
感想(0件)





2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ピザポテトは、ワインに合う味のものが多いですが、
今回はビールですね~。
本場のチョリソーがそれほど辛くないことに驚きです。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
これまでのピザポテトは自分の舌に合っていたんですが
今回のチョリソーはちょっとイマイチでした
実際のピザにチョリソーが入っているのは好きなんですけどね(笑)