2019/08/08

マスカルポーネ大福

また、コンビニに行って
気になるスイーツを買って来ました

買って来たのは「大福」なので
スイーツと言うよりはお菓子って言った方が適切なのかもしれませんね

買って来たお菓子ですが
「つぶつぶ苺のマスカルポーネ大福」です

マスカルポーネって事で
ちょっとだけイタリアが入ってますね(笑)

マスカルポーネとは
イタリア中部地方のロンバルディア州で作られるチーズで
ティラミスを作る際に使われるチーズです



自分はコンビニといえば
セブンイレブンに行く事が多いんですが
今回の大福はローソンで見つけました

お値段が130円(税込み140円)って事なので
まぁ、妥当な価格ですかね?(笑)

そして、中身ですが
こんな感じです


見た目は真っ白い大福で
普通の大福みたいですね

いつもの様に半分に切ってみました


分かると思いますが
赤いのがつぶつぶ苺ですね
その周りにあるのがマスカルポーネですね

てっきり、苺大福みたいに
丸ごとの苺が入っているのかと思ってましたが
苺のジャムでした

味は、苺大福みたいな味ですが
マスカルポーネチーズが入っているからか
クリーミーで少し洋風な味になって
とっても美味しかったです

興味がある方は
ぜひ、お近くのローソンで探してみてくださいね


2 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

マスカルポーネチーズの大福?
ティラミスに使われるんですね、美味しそう!
お値段も手ごろだし見逃せませんねぇ
ありがとうございます♪

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
今回はイチゴのジャムでしたが
ジャムをコーヒーとかに変えると
ティラミス大福みたいな感じになるかもしれませんね(笑)
ぜひ、お近くのローソンで探してみてくださいね