2019/08/05

カルピス「シチリアレモン」

また、スーパーでちょっと面白い物を見つけてしまいました(笑)

カルピスの
シチリア産レモン味です

シチリアレモンと言えば
このブログでは夏の定番食材になってますよね

で、コチラがカルピスのシチリア産レモンです



乳酸菌のカルピスにレモンの組み合わせですが
ちょっと不思議な感じがしますよね

早速、水を加えて作ってみました


色は、黄色と言うより乳白色ですね

問題は味ですが
実際に飲んでみると
・・・
・・・
・・・
甘い!(笑)

てっきり酸味のある酸っぱい味を想像してしたんですが
意外?と甘さが強くて驚きました

ほんのりとレモンの風味がするくらいですかね?
通常のカルピスに比べると
レモンの風味が入っているからなのか
あっさりした味です

今の時期の暑い日中とかには最高の飲み物だと思いました

カルピスが好きな人はもちろんですが
暑さで疲れがたまっているって人にも
乳酸菌も入っているし最高の飲み物だと思います

ぜひ、スーパーなどで探して飲んでみてくださいね

価格:422円
(2019/8/5 23:05時点)
感想(0件)





4 件のコメント:

yume さんのコメント...

こちらのブログを拝見していて
今年のような暑さには、
カルピス"シチリア産レモン味"…
イイなぁと思っていましたヽ(・∀・)
…懐かしさもありです♪笑

本日、偶然に 目に留まりました〜☆
最近、夏バテ気味の私には…nice…♪
乳酸菌も入って夏には\(^o^)/ですね

シチリア産レモン味!最高でーす(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
レモン味って事で
酸味が強いのかな?ってイメージでしたが
飲んでみると全然違うんですよね(笑)
自分もハマってしまって
また買いに行かないといけないです(笑)

りょうちゃん さんのコメント...

うちにもあるよ〜
あっさりしてお気に入りです(^^)
薄めるるのがちょっとめんどいけど(笑

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
言われてみれば、毎回毎回薄めるのは面倒ですよね(笑)
まぁ、自分で好みの濃さに調節出来るっていうのは魅力ですけどね