2019/09/13

マロンミルクのプチエクレア

台風が去って
まだまだ暑い日が続いていますが
スーパーなどのお菓子コーナーでは
秋限定のデザートが販売されつつありますね

そんな中
今年も見つけて買って来ました(笑)

「マロンミルクのプチエクレア」
使われている栗ですが
もちろん、イタリア産の栗です




このシリーズも
毎年恒例になってますよね

今年は、イタリア産の栗だけではなく
ミルクにもこだわったデザートになっているみたいです

早速、中身はコチラです


小さなエクレアが5個入っています
一人で食べても良いですが(笑)
家族とか友達と分けて食べれるのが良いですよね

いつもの様にエクレアを半分にしてみると


中には、ミルクたっぷりのクリームが入っていました
どうやら、
外のチョコレートの部分に栗が使われていて
中のクリームはミルク風味になっているみたいです

実際に食べてみると
クリームはミルクの風味が豊かでとっても美味しいです
エクレアの皮の部分もサクサクして美味しいし
チョコの部分もパリパリで良い食感です

ただ多少、栗の風味はするんですが
以前の中のクリームにも栗が入っていた商品に比べると
栗の味が弱いですね

個人的には、イタリア産の栗を楽しんでいるので
栗の風味が少ないのは残念です

でも、イタリア産の栗の風味と
ミルククリームの相性は抜群なので
とっても美味しいエクレアでした

秋になると栗を使ったデザートが出回るので
皆さんも探して食べてみてはいかがでしょうか?



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

モンブランの季節がやってきましたね~。
これからのブログにはおやつの登場が増えそうです。
体重も増えそうで心配ですけど・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
これから秋に向けて美味しいスイーツが色々出てきますよね
夏は、シチリアレモンでしたが
秋は、イタリア産マロンとこのブログでは定番になりそうです(笑)