2019/09/17

イタリアの消防士と子猫

数日前に、イタリアのとある消防士と子猫が話題になっていました

9月2日に中部イタリアのトスカーナ州にある
マッサという町で火事が起きました

建物の所有者である女性が
何処からか子猫の鳴き声がする
ということで
消防士のマテオさんは
消火活動をしながら子猫の捜索も同時に行いました

火災現場に到着してから約2時間後
マテオさんが子猫を発見しました

その時の動画がコチラです




ようやく子猫を見つけたマテオさんは
発見して無事に救助できたという安心感から
泣きながら「泣くつもりは無かったのに」
と言いながら同僚と抱き合います

この姿に動画を見た人たちが感動して
マテオさんは世界中が注目する人物になりました

マテオさんですが
消防士になったのは4年前で
その前は、隣町の研究所で技術者として働いていたそうです
しかし、消防士になる夢を忘れられずに転職したそうです

さらに、マテオさんの奥さんは
現在妊娠中という事で
12月に出産予定でお父さんになられるそうです

それもあって
生まれたばかりの子猫を見て
「俺ももうすぐ父親になるんだ」
という思いがこみ上げてきて
男泣きをされたそうです

まさか、泣いている姿が世界中で話題になるとは思ってもいなかったと思いますが
その姿をみると、本当に感動してしまいますよね


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

子猫をレスキューしたイタリアの消防士さんの
リアクションに…♡︎ʾʾ
子猫を無事救出できた消防士さん
感極まって思わずウルウル…涙
優しい消防士さんに ホントに感動ですね✩︎⡱

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
とっても素敵な動画ですよね
子猫が無事に助かって良かったって事もありますが
助けた消防士さんもそうですが
周りの消防士さんも素敵ですよね
本当に感動しました