2019/09/27

マロンミルクのワッフル

先日、イタリア産の栗を使った
マロンミルクの「プチエクレア」を紹介したんですが
同じメーカーさんからワッフルも発売されていたので
コチラも買ってきました

まぁ、同じメーカーさんなので
基本的には同じ様な味かもしれませんけどね(笑)



今回のワッフルも
少し小さめの物が4個入っていました

中身はこんな感じですね


ワッフルの生地の中に
マロンミルクのクリームが沢山入っています


前回のエクレアは
中のクリームはミルクで
外側のチョコの部分に栗が使われていましたが
ワッフルはクリームの中に栗のペーストも一緒になっているみたいですね

食べてみると
栗の風味が口の中に広がってとっても美味しいです

前回のエクレアは栗の風味が少ない気がしましたが
今回のワッフルはちゃんと?栗の風味がして
マロンミルクを食べているなぁ~
って感じました

個人的には
今回のワッフルの方がお気に入りです(笑)

まだまだ、秋も始まったばかりで
これから多くのスイーツが発売されると思うので
皆さんも秋の味覚を使ったスイーツなど探して食べてみてくださいね



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

モンテールのデザートはよくお世話になってます。
私も子供たちも大好き。
これはまだ食べてません。
スーパーチェックしてるんですけどね~。
今日行くところにあるといいけど。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
先日、これを買ったスーパーに行ったら
すでに違う商品に変わっていました
まだ、秋は始まったばかりなんですが
ハロウィンのお菓子やデザートが増えて来てましたね
せっかくの美味しいデザートなので
もう少し長い期間販売して欲しいですよね