2019/09/23

オリーブ&ガーリック味

コンビニで
また、期間限定のポテチが売ってあったので買って来ました

カルビーさんのポテリッチの
オリーブ&ガーリック味です

オリーブって言われると
多くの人が(オリーブ)オイルを連想すると思いますが
パッケージを見てみると
オリーブの実の方をポテトチップスにしたみたいですね



パッケージには
オリーブオイルも写ってますが
実の方が前面に出てますね

そして、中身はコチラです


中身は、いつもの様に
普通のポテトチップスと変わりませんね

実際に食べてみると
オリーブの風味が強いです

お酒のおつまみとかで
食べた事がある方は分かると思いますが
オリーブの実って独特の風味というか
青臭さが残っているんですよね

その青臭さが
見事にポテトチップスで再現されていました

なので、そのまま”おやつ”として食べるよりは
お酒のおつまみとして食べた方が良いのかな?って気がしました

オリーブの実の独特の風味と青臭さがあるので
好き嫌いが分かれそうなポテトチップスだと思いますが
興味がある方は探して食べてみてはいかがでしょうか?


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

こちらのポテトチップス美味しそうなので
買っていたのに、主人がビール飲みながら
全部!食べてしまい( ̄▽ ̄;)
いつもなら、残してくれているのに…
美味しかったそうですよ〜♪笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
記事の中でも書きましたが
オリーブの実の味を再現してあるので
お菓子と言うよりはおつまみ感覚なんですよね
なので、ビールと一緒だと最高だと思います(笑)
自分はお昼におやつとして食べたので
ビールとの組み合わせでは食べてないので
また買って来てビールと一緒に食べたいと思います(笑)

心姫 さんのコメント...

オリーブオイルは好きなんですけど・・・。
ハイ、オリーブの実はちょっと苦手。
でもポテチなら食べられそう。
おつまみとして食べてみたいと思います。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
オリーブの実って独特の風味があるんですよね
絞ってオイルにするとアッサリした風味になるんですけどね(笑)
このポテチもオリーブの実の風味が強いので
買う時には注意して買って食べてくださいね(笑)