2020/01/04

これって福袋?

皆さん、お正月は福袋をお買いになられましたか?

自分もお正月という事で
福袋っぽい物を買いました(笑)

「福袋」って断定出来ないのは
そもそも袋に入ってないからです

今回買ったのは
沢山の服が並べてあって
その中から自分が好きな物を3点選ぶ
というタイプの福袋でした


昔は、福袋と言えば
中が見えない袋で
お店側が適当に選んだ物が入っていて
開けてみるまで何が入っているか分からない物でしたが
最近だと
中にこんな物が入っているよ~
って表示してある福袋が増えてますよね

今回の福袋は
それをさらに越えて
自分で好きな服を選べるという
これを福袋って呼んでよいのか?
って感じの商品でした(笑)

でも、中が見えない福袋は当然ですが
中身を表示してある福袋でも
「これはいらないなぁ~」って商品が入っているんですよね

それが、今回は
自分で選ぶので「いらないなぁ~」
って商品は一つもありません(笑)
だって、気に入らなければそれを選ばなければ良いんですからね

おかげで、
満足した買い物が出来ました

ただ、昔の福袋にあった
ドキドキ感は無くなってしまいましたよね

福袋を買って
こんな物は要らなかったのに~
って言うのも福袋の楽しみの一つですけどね(笑)



4 件のコメント:

yume さんのコメント...

自分で欲しい福袋って いいですね
昨日、中身が表示してある福袋(服)を 覗いたのですが
2品が…ピンとこなくて 諦めましたが
ガブさん、新年早々…良い"福"にヽ(´▽`)/ですね✩︎⡱

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
中身が表示してある福袋も
気に入った物ばっかり入っていたら良いんですが
どうしても「
これはちょっと・・・」って物も入ってますからね(笑)
それを考えると今回の福袋は好きな物だけチョイスできるので良かったです
来年、再来年あたりになると
今回みたいな福袋が増えてくるかもしれませんね

蓮見 さんのコメント...

えーそんな福袋があるんですか?
それ今年の私にはサイコーの福袋です~!!

欲しい商品があったんですよ。
「三が日売りつくし大幅値下げ!!」の広告に期待し、いそいそ出かけました。
ところが欲しいものは対象外。割引商品は去年のセールの時と全く同じで割引金額も全く同じ!
これ広告騙しでしょ?

こんなセールなら、何が入ってるかわからない
3万円相当が8000円の福袋。この方が断然潔い!!

この記事みてそう思いました

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
自分の物とは値段が違いますが
東京の高級デパートでも同じ様な福袋があったみたいですよ
ニュースで取り上げていました

お正月で
財布の紐が緩む事が多くなるので
安売りの商品の近くに高い商品も置いてありますよね

自分も、今回の福袋と別に良いなぁ~って服があったんですが
それは、定価のまま売られてました(笑)