2020/01/28

キャナルシティに行って来ました

キャナルシティに行って来ました

福岡とか九州北部地域に住んでいる方は
名前を聞いたらすぐに分かると思いますが
キャナルシティは色んなお店が入った商業施設です

調べてみると
1996年(平成8年)に開業しているので
オープンして25年くらい経っているんですね~

福岡では有名な場所なので
これまでも何度か行った事があるんですが
今回は、数年ぶりに行って来ました


やっぱり、商業施設って事で
中に入っているテナントの移り変わりも速いですね(笑)
「へぇ~、こんなお店が出来たんだ~」
って新しい発見もありました

さらに、海外からの観光客も多かったですね
半分以上は海外からのお客さんじゃないの!
って感じでした(笑)


コチラは、キャナルシティ名物の「噴水」です

決められた時間になると音楽に合わせて
噴水が動くという昔からあるアトラクションです

無料で見る事が出来るので
もし、行かれた際には見てみると楽しいですよ(笑)

ちょっと、歩いた所に「櫛田神社」ってあるんですが
祇園山笠が飾ってあったので
写真をパチリと撮って来ましたよ~


もし、福岡に来られた際には
キャナルシティとか櫛田神社に行ってみてはいかがでしょうか?

4 件のコメント:

yume さんのコメント...

キャナルシティ随分昔?に行きましたよ(^^♪
クリスマスの時季で、
夜は福岡で有名な?イルミネーションも
主人と見物に~☆ 綺麗でした(*^▽^*)

キャナルシティ(*^-^*)
色々な店舗が入っていて楽しめますよね!
随分変わったでしょうね~

「櫛田神社」は、知らなかったです(^^;
私は、天神に行きたくてね~~♪

ガブさん、気分転換にイイですね~♪
パスタ関連でも、ご購入かなぁ?笑
...海外からの観光客も増えたのですね(^▽^;)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ほんと、自分も数年ぶりに行きましたが
中の店舗が色々変わっていました
櫛田神社はキャナルシティから歩いて1~2分なので
ちょっと寄るには良い場所でした(笑)

中国の春節の影響もあるのかな?
海外の旅行者が多かったです

心姫 さんのコメント...

懐かしい~、大学生の時に行ったことあります。
20年以上前だ・・・。
ビリヤードの試合が福岡であったんで行ったんですが、
試合前日に練習せず、キャナルシティで遊んでたと師匠にバレて、
後々怒られました・・・。
だって、初めての福岡だったんだもん~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
初めての土地だったら
ついつい遊んでしまいますよね
大学生くらいだったら当然だと思います(笑)
当時とはまた違った感じになっているので
もし、福岡に来られた際には
またキャナルシティに行ってみてくださいね