2020/04/01

佐賀関

4月になって
困っていた通信制限が解除されたので(笑)
先日出かけた佐賀関の写真を載せたいと思います

佐賀関(さがのせき)は
関さば、関あじで有名な場所です
九州と四国の間の海峡ですね

コチラがその写真です



ちょっと曇り空で
写真だと分かりづらいかもしれませんが
沖の方には四国の山が見えてました


先ほども書いた通り
関さば、関あじが有名な場所で
食べて帰りたいと思ったんですが
日曜日って事もあって
お店が混んでいて食べて帰るのを諦めました

まぁ、大分市内から1時間かからないくらいで行く事が出来たので
次回、機会があれば行って食べたいと思ってます


4 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

佐賀関を初めて見ました!
海岸線の岩々を見ていると、タモリさんがひょっこり出てきて
石の解説をしてくれそうですね(;^ω^)

関サバ関アジ 次回行かれた時はぜひご紹介くださいね。
その際は新型コロナ対策を全然に('◇')ゞ

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
4月に入り、大分県でも自主待機が言い渡されて
不要不急以外では外に出られなくなってしまいました
美味しい関さば関あじを食べるのは
かなり先になりそうです

心姫 さんのコメント...

関サバはよく聞きますが、関アジもあるんですね~。
食べてみたいなぁ。
イマイチ、自主待機ってどこまで?って理解ができなくて。
お店のほうも、お客様が来ないと困るでしょうし。
この先、どうなっていくのか、本当に心配です。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
サバもアジも両方捕れて味が良いみたいですよ~
大分も自宅待機になっていて
引っ越したばっかりで色んな所に行ってみたいんですが
しばらくは、家で過ごす事が多くなりそうです