2020/04/17

旅するチョコパイ(ヴェネチア)

今日もお菓子の紹介ですが
ロッテから発売されているチョコパイから
ティラミス味が発売されていました

以前も紹介した覚えがあるんですが
今回は北イタリアのヴェネチアをモチーフにした感じになっているみたいです




今回、面白いのは
パッケージの裏側までこだわっている点ですかね?

パッケージを開けてみると
こんな感じになっています


ヴェネチアの町並みの絵が描かれていて
イタリアのバール(カフェ)などを想像しながら
チョコパイを食べる事が出来ます(笑)

ちなみに、裏側の絵は
3種類あるみたいなので
ぜひ、皆さんも買って来て確認してみてくださいね

新品価格
¥1,350から
(2020/4/17 17:44時点)


そして
気になる中身ですが
コチラです


まぁ、見た目は普通ですよね(笑)
半分にしてみると・・・


写真だと分かりづらいですが
中のクリームの色が少し違っていました

食べてみると
う~~ん?
やっぱり、ティラミスと思って食べるとちょっと違うんですよね(笑)

でも、クリームチーズを使った
ココア風味のチョコパイと思って食べると
とっても美味しいです(笑)

個別包装になっていて
食べ応えもあるので
ぜひ、気になる方は買って来て食べてみてはいかがでしょうか?

新品価格
¥1,350から
(2020/4/17 17:44時点)



価格:1,800円
(2020/4/17 17:47時点)
感想(0件)




4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

もちろん、食べてますよ~。
チョコパイ大好きなんで、常時家にあります。
ただ、どの味を食べても、いつものとは違う、
レベルでしか違いが判りません・・・。

yume さんのコメント...

旅するチョコパイ✩︎⡱
まだ、食べてませんが…
ちょっと世界を旅しているかのような、ワクワク感と
その国らしい チョコパイの表現?…nice(*^▽^*)
内側のイラストもカラー表現だと 嬉しさ倍増ですね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
個別包装なので、好きな分だけ食べれるのが良いですよね
確かに、期間限定とかなってますが
微妙な味の違いなので
2種類とか同時に食べ比べないと
違いが分からなかったりしますよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
これまでは、表のパッケージだけでしたが
内側にもイラストが描かれていて
風景が想像できるようになってました
今は、ヴェネチアも行動規制で
地元の人しか居ないみたいですが
早く、観光できるようになると良いですけどね