2020/04/07

スーパーカップ アフォガート

大分市も自宅待機要請が出ているので
家に居る事が多くなって
食べ物(お菓子)とかしか楽しみがないので(笑)
アイスクリームを買って来ました

meijiさんのスーパーカップシリーズの
「アフォガート」という商品です




このブログでも紹介した事があると思いますが
「アフォガート」はイタリアのデザートで
バニラアイスなどにエスプレッソコーヒーをかけた物です

今回の商品がコチラ


開けると
アイスの上にエスプレッソのクッキーが乗ってました

食べてみると
中は層になっていて
一番上はクッキー
その下にコーヒー風味のアイス
エスプレッソのソースがあって
一番下がバニラ風味のアイスです


この写真だと少し分かりづらいですかね?

食べてみると
コーヒー(エスプレッソ)のほんのりした苦味と
アイスの甘さが抜群にマッチしてとっても美味しいです

ぜひ、興味がある方は探して食べてみてくださいね




4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

これ、気になってたんですよ~。
おいしそうですけど、他のスーパーカップよりお高いですよね~。
いつも迷ってたんですよ。
やっぱりおいしそうなんで、次見かけたら買ってみます。

yume さんのコメント...

最近 なるべくスーパーを控えようとしたら、
あれこれと…余計なものまで(・・;)
お菓子やアイスは、
ついつい買いだめしてます( ̄▽ ̄;)

こちらのアイス、三層になっていて
とっても 美味しそうですね✩︎⡱
私も、探してみます♪

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
このシリーズは少し価格が高いですもんね
でも、その分の価値はあると思いますよ
ぜひ、次回見つけたら買ってみてください

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
色々と外出が自粛されているご時勢なので
スーパーとか行くとついつい必要ない物まで買ってしまいますよね
なるべく節約しないといけない!
って思っているんですが
気になったらかごの中に入れて買ってしまってます(笑)