2015/10/11

Lato Destro del Cuore(ラート・デストロ・デル・クオーレ)

さて、今日はイタリア音楽を紹介します

自分が好きな歌手に
「Laura Pausini」(ラウラ・パウジーニ)さんがいます

そのラウラさんが
新曲を出されたみたいなので
今回はその曲の紹介です

Lato Destro del Cuore」(ラート・デストロ・デル・クオーレ)って曲名です

Lato(側)
Destro(右手・右)
Cuore(心臓・ハート)
って意味です

Delは定冠詞なので
「右側にある心臓」って意味ですかね?

まぁ、曲名だけ聞くと
なんのこっちゃ?
って感じですが
動画を最後までみると意味が分かりました

途中、出てくる
意味深な革のジャケットにも注目して下さいね(笑)

それでは、
Laura Pausini(ラウラ・パウジーニ)さんで
Lato Destro del Cuore(ラート・デストロ・デル・クオーレ)です


https://m.youtube.com/watch?v=0zZzjesaHCM


6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

素敵な動画でした。
自分の心臓は左側に、お相手の方の心臓は右側に、
つまり、「右側にある心臓」とは、まさに彼女のパートナーを意味していたんですね。
・・・ティアーモ という言葉がとても美しく響きました。

まゆみさん さんのコメント...

もう一度聴いてみましたが、パウラ ティアーモと歌っていますね。
パウラという言葉が何度も出てきますがどういう意味ですか?

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
最終的に、ジャケットの柄がハートになって
さらに、2人で一つのハートになるなんて
おしゃれですよね(笑)

下の質問ですが
Paura(パウーラ)は、怖い、恐怖、恐れって意味です
Ti amo(ティアーモ)は、あなたが好きって事なので
あなたを愛するのが怖いとか
怖いくらいあなたを愛しているって意味ですね
曲の全体の流れから
あなたを愛するのが怖い(信じていいの?)って感じだと思います

Gabriel. さんのコメント...

あっ!
合っていると思いますが
間違っていたらごめんなさい(笑)

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは。

この曲がずっと頭から離れず、リガブーエ様だけではなく、
ラウラさんの曲にも胸キュンです。

本当に素敵ですね・・・
イタリア語をマスターできていなくても
なんとな~くであっても心が惹きつけられます。

いつもイタリアの文化や音楽を紹介してくださるGabriel. さんのブログ
とっても素敵です。
いつもありがとうございます。

パウラ ティアーモ
怖いくらいに愛している・・・

胸に突き刺さりますね。
ラウラさんの曲もこれから楽しみにしていますね。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ラウラさんの歌声も素敵ですよね
ラウラさんは自分が初めて聞いたイタリア音楽で
しかも初めて買ったイタリアのCDがラウラさんなんです

また、ラウラさんはもちろんですが
他の歌手の方も紹介しますね