2019/07/29

たけのこの里「ティラミス味」

明治さんのお菓子
たけのこの里から
ティラミス味というのが出ていたので
早速買って来て食べてみました(笑)

たけのこの里は
今年で40周年らしく
アニバーサリーデザートシリーズの第1弾として
今回のティラミス味が発売されたみたいです



パッケージがコチラですね
ティラミスの写真が大きく載ったデザインになってますね

そして、
気になる中身ですが
こんな感じです


あんまり、普通のたけのこの里と変わらない感じですね
写真だと分かりづらいかもしれませんが
ちょっとだけチョコレートの色が薄い気がしました

パッケージによると
3層になっていて
クッキー生地の上にティラミスのチョコレート
さらに、ミルクチョコレートでコーティングされているみたいです


食べてみると
やっぱり、ティラミスって感じは薄いですね(笑)

最近、普通のたけのこの里を食べてないので
個人的な感想になるかもしれませんが
普通の商品に比べるとあっさりマイルドな感じでした

食べ始めは、ティラミスとは程遠いと思っていましたが
意外と、ずっと食べているとなんとなくティラミスかな?
って気もしてきました(笑)

アニバーサリーデザートシリーズって事なので
もしかすると、今年だけの限定商品かもしれないので
興味がある方は早めに探して食べてみてくださいね

価格:180円
(2019/7/29 22:45時点)
感想(0件)




4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ティラミス風、チーズケーキ風のお菓子は、
定期的に発売されますね~。
これはぜひ、食べてみないと!

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ほんと、必ず1年に2~3個は発売されている気がします
まぁ、ついつい買ってしまっているので
メーカーさんの思うつぼなんでしょうけどね(笑)
ぜひ、心姫さんもメーカーさんの策略に乗せられてください(笑)

心姫 さんのコメント...

私の記事に、またリンクさせていただきました。
いつもお世話になります~。

私は常にメーカーの思うがまま、ですよ~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
またまた、リンクありがとうございます
早速見に行きますね~