2019/11/17

ヴェネチア高潮への寄付

先日12日に
過去50年で最高の水位を記録したヴェネチアですが
15日に、また新たに高波が襲いました

現在、ヴェネチア周辺では
暴風雨が吹いていて
数日間は潮が高くなる可能性があるそうです

17日から3日間の予想される
高波の高さです

17日の12時ごろにまた高くなるみたいなので
もし、ヴェネチアを旅行する計画がある方は
気象情報などを注意して出かけてください

場合によっては
サンマルコ広場は閉鎖される恐れもあります

そんな中
ヴェネチア市はイタリアはもちろんですが
海外からの寄付が出来る口座を開設したそうです

海外(イタリア)の口座なので
銀行振り込みとかちょっと分かりづらいです

自分もちょっと調べてみましたが
良くわかりませんでした

ただ、クレジットカードからも寄付できるみたいなので
日本から寄付する際はそっちが分かりやすいかもしれません

詳しくはヴェネチア市のホームページをご覧下さい

ヴェネチア市高潮への寄付のHP


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

こちら、ニュースでも見たのですが
結構長い長靴を履いて、水没したサン・マルコ広場を横断する人々の映像に
驚きました( ゚Д゚)
...その後、どうなったのかなぁ?

日本にも、募金箱があるといいですね!(^^)!

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ヴェネチアの高潮は毎年必ず起きるんですが
今年はかなり酷かったみたいです
日本でも台風の被害もありましたし
世界的に異常気象が多くなって来ているのかもしれませんね

日本の台風被害の募金箱はありますが
世界各国で起きた被害に選んで募金するように出来ると良いですけどね