2019/12/01

ロールケーキ(FRUTTA)

近くのスーパーに行ったら
美味しそうなロールケーキが売ってあったので
買って来てみました

そのロールケーキがコチラです



「ROLL FRUTTA(ロール・フルッタ)」
って書いてありますね

ROLLはロールケーキの事ですよね
そして
FRUTTAですが
イタリア語でフルーツの事です

フルーツロールケーキです
美味しそうでしょう!(笑)

で、このブログで紹介すると言う事なので
もちろん!
原産国はイタリアです(笑)


ロールケーキをイタリアから取り寄せるなんて
しかも、フルーツロールケーキなので
大丈夫なのか心配ですが
一応、常温で長期保存できるみたいです

上のラベルをみると
来年の2月まで大丈夫みたいですね(笑)

早速、中身ですが
こんな感じのロールケーキです


いたって普通のロールケーキっぽいですよね

フルーツが見当たらなかったので
切ってみると・・・
・・・
・・・


全然、フルーツが入っていませんでした(笑)

個人的に
大きな塊のフルーツがゴロゴロ入っていると思っていたんですが
クリームにペーストとか香り風味が付けられているみたいですね

確かに、フルーツがゴロゴロ入っていたら
常温で数ヶ月も保存できるはずが無いですもんね(笑)

とは言え、
食べてみると
フルーツの風味が強くて美味しかったです

ただ、長期保存する為なのか
スポンジ生地がパッサパサで
口の中の水分がすぐに無くなってしまいます

コーヒーとか紅茶とかが必須のロールケーキですね

輸入元が千葉県の会社みたいなので
もしかすると
全国で販売しているかもしれないので
興味がある方は探して食べてみてくださいね

4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

常温のロールケーキとは。
確かに、フルーツが入っていたら絶対無理ですね~。
常備用のおやつにいいかも。
でもスーパーとかで常温でロールケーキが売られていたら、
ちょっと警戒するかも・・・。

yume さんのコメント...

フルーツロールケーキ、シンプルで
ゴロゴロ入っているより個人的に好きかも(*^-^*)
冷凍して食べてもイイかもしれませんね~♪
珈琲タイムにniceです(*^▽^*)

※最近、iPhoneからコメントすると
消えてしまいます?...どうしてかなぁ?
今日はPCでチャレンジです((笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、普通に考えたら常温で長期保存できるロールケーキって
不安で買わないかもしれませんよね
自分もこれがイタリアのお菓子じゃなかったら買ってなかったと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
フルーツがゴロゴロ入ったロールケーキも美味しいですが
こんな感じのシンプル?なロールケーキもたまには良いですよね
マックスバリューで見つけたんですが
yumeさんの近くにも売ってあれば良いんですけどね(笑)

このブログのコメント欄は
ちょっと問題があるみたいですよね
原因が何なのか分からないので
対応をしようがないのが難しい所です