2023/03/10

2023ワールドベースボールクラシック

野球の世界大会である
WBCワールドベースボールクラシックが始まりましたね

今回の目玉はなんと言っても
メジャーリーガーの大谷選手の出場だと思います

初戦の中国戦は
先発で投げて良し
打ってもタイムリーと
流石の活躍でしたね

ところで、
以前も記事に書いたかもしれませんが
イタリアでも野球のプロリーグがあります
サッカーのイメージが強いと思いますが
意外とヨーロッパでは強豪国なんですよ

そのイタリアですが
今回のWBCにも出場していて
日本とほぼ同じ時間帯で試合が行われました
相手はキューバです

キューバは野球大国で
オリンピックでも金メダルを獲得したくらい強い国です
日本のプロ野球にも
多くの選手が登録されていて
活躍もしています

で、そんな強いキューバに
なんと!
イタリア代表が勝利しました(笑)

延長線までもつれる
物凄い試合でしたが
まさかの大波乱が起きました

グループが違うので
もし日本と試合をする場合は
準々決勝ラウンドになりますが
キューバを破った事で
日本対イタリアがあるかもしれません

まぁ、始まったばかりですが
今から楽しみですね~

日本の試合の結果は
ニュースで流れると思うので
このブログでは
イタリア代表の試合結果をお伝えして行こうと思います

ちなみに、イタリアの次の相手は
チャイニーズタイペイです

0 件のコメント: