2023/03/16

日本対イタリア戦

 イタリア代表からの立場として

残念ながら負けてしまいました


一時は、大谷選手から点を取って

2点差まで追い上げたんですが

やっぱり、選手層の厚さというか

日本代表選手の打撃力に負けてしまいましたね


とはいえ、ところどころでは

スーパープレイなども出て

イタリア代表も頑張ってくれたと思います

次回のWBCに期待したいですね


ただ、イタリア代表に関する記事を読んだんですが

今回、WBCで初の準々決勝進出を果たしたイタリア代表ですが

イタリア国内では、テレビ中継がなく

あまり盛り上がってないそうです


もちろん、イタリアはサッカー大国なので

野球に関しては関心があまり無いって事は分かっていましたが

せっかくの世界大会なので

もう少し盛り上がって欲しいですよね


先日の記事でも書きましたが

イタリアは野球に関して

ヨーロッパの中でも強豪国になるんですが

いまいち、野球というスポーツが浸透してないみたいです

せっかく、準々決勝まで進出したんだから

これを機会に

イタリアの野球が盛り上がって行って欲しい所ですね


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ピザを作って観戦しましたよ~。
イタリアの選手は、メジャーでもプレイしてる選手がいますし、
もっと盛り上がっても良さそうですけどね~。
まぁ、サッカー派が多いでしょうからしょうがないのでしょうか。
ちなみに、私の生まれた関西では、野球派が多くて、
サッカーを見る人はほとんどいませんでしたね。
私が子供のころはJリーグもありませんでしたから・・・。
今や、野球もテレビ中継少なくなってますから、
これで野球が盛り上がるといいんですけど。

日本、WBC優勝おめでとう~!!
この決勝戦だけ、仕事で見られへんかった・・・。
なんかすごくショックでした。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
九州もサッカーに比べると野球人気の方が高いですからね
今回の大会はめちゃくちゃ盛り上がってました
イタリアでも同じくらい盛り上がって欲しかったですけどね

みごと、日本が優勝しましたね
今回は、ヌートバー選手はじめ
多くの選手が活躍しましたが
やっぱり、大谷選手の為の大会だったな!
って感じがしました(笑)