2019/06/08

ピアノの音色(その12)

ピアノの音色「第12話」です

レナは図書館でヒントを得ようとしましたが
上手くいかずに
結局、2日目も見つける事が出来ませんでした

果たして1週間の期限の中で
目的の教会を見つける事が出来るのか?
それではどうぞ!




3日目の教会捜しは
中部イタリアのフィレンツェに行く事にした

まだ、ローマにある全ての教会を捜した訳ではなかったが
幼い頃のツアーでは
フィレンツェやピサにも行っているので
可能性としてはありえなくもないのだ

ただ、エリザは学校があると言う事で
一緒について来る事が出来ないので
一人で探す事になってしまった

もともと、イタリアに来る前は
一人で探そうと思っていたし
1日目、2日目とエリザと一緒に行動した事で
なんとなくだがイタリアの歩き方など
体験できたのはありがたかった

電車の切符は駅の窓口や自動券売機で購入できるのだが
エリザがインターネットで購入した方が
割引などもあり金額が安くなると言って
エリザがスマホから購入してくれた

ローマからフィレンツェまで
イタリアの新幹線”高速鉄道”を使って
1時間半くらいで到着した

フィレンツェの街は
ローマと違い歩いて周れるくらいの範囲なので
イタリアのバスなどの路線図は分かりにくくて
一人で乗るのはちょっと怖かったから
そこは、街歩きになれていない私には助かった

まず、最初に目指したのは
フィレンツェの中心部にある大聖堂だ

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂という
”花のマリア大聖堂”という意味らしい

ローマで沢山の教会を見てきたが
このフィレンツェの大聖堂は
これまで見た教会とは全然違って見えた

ローマの教会はレンガ色の茶色い建物が多かったが
この大聖堂は大理石で出来ていて
白い綺麗な、まさに花の大聖堂の名にふさわしい教会だった

教会の中も綺麗なドーム型の屋根があったり
柱に曲線が使われていたりと
夢で見た探している教会とは全然違っていた

フィレンツェにも教会は沢山あって
他の教会にも足を運んだが
レンガで出来た茶色い教会もあったが
大理石で出来た教会が多かった

この日はフィレンツェに宿泊して
次の日に斜塔で有名なピサの町に行き
教会を探して周ったが見つける事が出来なかった

フィレンツェやピサは
ローマとは違う雰囲気で
ローマはレンガ色の教会が多かったが
フィレンツェやピサは近くに大理石の採石場があるので
教会を大理石で建てる事が多かったみたいだ

結局、フィレンツェとピサでも
目的の教会を見つける事が出来なかったが
でも、街の雰囲気や教会のイメージが
夢の中の教会と全然違っていた事から
私の中で教会があるのは
絶対にローマだ!
と言う核心を得る事が出来た

つづく

4 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

移動手段のアドバイスは貴重ですよね
エリザがいてよかったこと!
なるほど~
素材など特徴から教会の場所を!

レナ。ローマにGOだぞ!(朝ドラ風)笑

yume さんのコメント...

フィレンツェかなぁ?…って思っていたら(笑)
ローマ?いや…
まだわからないですね(*^▽^*)
滞在期間も残り数日ですが

レナ!ローマにGOだぞ!(朝ドラ風)笑笑

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
自分もイタリアでバスとか電車の乗り方に苦労したので
レナみたいにアドバイスがもらえたらよかったのに~(笑)
大理石の教会も綺麗ですが
レンガで出来た教会も味があって素敵なんですよね(笑)

さぁ、明日に続けよう(朝ドラ風)笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
残念ながらフィレンツェには無かったみたいです
個人的にはフィレンツェが好きなのでそっちが良かったですが・・(笑)
ほんと、残り日数が少ないのに本当に見つかるんでしょうかね?

さぁ、明日に続けよう(朝ドラ風)笑笑